メロ~な田舎暮らし ☆ 秋谷ゆうゆうライフ ☆

風光明媚な秋谷で 気ままに生きてます (#^.^#) 横須賀市秋谷の自然多き環境の中、悠々自適に時を送る… 海を眺めながらビールを片手に。 時には、秋谷の自然を満喫する。 そんな語らいのブログです。 地元・秋谷のあれこれを記事に 近隣のたよりも お届けします!(o^-')b

2017年12月



皆さん、大掃除は捗ってますか??(*^m^)

暖かい日差しに包まれながら のんびりと過ごせました。


イメージ 1


この時期は空気が澄み、美しいサンセットに出会えます。

これから 冬至にかけて、夕陽は海越しの伊豆半島の 最も南寄りに沈みます。



イメージ 4


イメージ 5

沈みゆく夕陽と富士山の位置関係も こんなに離れちゃいましたよ。

夏のダイヤモンド富士から 大きく左側に移ってるでしょ。。。



イメージ 2

見慣れた景色でも 日々違う色に染まるので 見逃せませんよw



イメージ 3

雄大な富士山も ピンク色に染まってます。


イメージ 6





イメージ 7


今日も 伊豆連山の彼方に沈む 薄き光を見送りましたっ♪




イメージ 8

やがて、冬の星座が瞬く 時間を迎えます。。。



今宵、アナタに乾杯。。。







二十四節気のひとつ、「大雪(たいせつ)」を 迎えた秋谷です。

秋を彩っていた紅葉も終わかけて、寒さ凍みる頃になってきました。

週間天気予報でも 1月並みの寒さが続きそう。。。(ノД`゚)




イメージ 1







イメージ 2


おとぎ話に 出てきそうな感じの ひと時。。。


キミの瞳に映る夕陽を捕まえたくて

寄り添う肩を ギュっと抱きしめてみた



今なら届くよ

夕陽に。。。

唇に。。。



(*^m^)ムフフッ♪




イメージ 3



夕陽沈みゆく 秋谷海岸ですが、焚き火が 似合いそうな感じです♪




今年も残り1ヵ月を切り インフルエンザの流行が早いらしい 2017師走です。


イメージ 1


朝6時過ぎ 秋谷海岸からの パワフルな満月ですっ♪

深夜0時47分が ジャスト満月だそうで、この月は満月じゃないのか。。。


イメージ 2


朝の澄んだ空気に浮かぶ 富士山とスーパームーン

何か いい事ありそうな?感じ??? (*^m^) ムフフッ♪





気がつけば。。。。



このブログも 11年目になりまちた (//∇//)




先細るばかりの ブログです。。。( ┰_┰)

↑このページのトップヘ