メロ~な田舎暮らし ☆ 秋谷ゆうゆうライフ ☆

風光明媚な秋谷で 気ままに生きてます (#^.^#) 横須賀市秋谷の自然多き環境の中、悠々自適に時を送る… 海を眺めながらビールを片手に。 時には、秋谷の自然を満喫する。 そんな語らいのブログです。 地元・秋谷のあれこれを記事に 近隣のたよりも お届けします!(o^-')b

2017年09月




イメージ 1


海辺に吹き渡る風は、いつしかヒンヤリと 人肌恋しくさせる 秋風になりました。

太陽の輝きが衰え始めると 手に持つ缶ビールの冷たさが ジィ~んとくるわっ



イメージ 2






イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5

サンセットベルトに 雲が多いので、棚引く雲も 焼ける事なく沈んで行く。。。




ハァ。。。。ε=(・д・`*)



今宵も アナタに乾杯。。。




イメージ 1


台風一過となったホヌ地方は 気温もグングン上昇↑↑↑

モワ~ンと 熱帯の空気が残り、真夏のような陽気になりました。

でも 台風の置き土産的な サンセット・タイムを 送らせて頂きましたよぉ♪




イメージ 2



サンセットベルトには、いじわるな雲が棚引いてますが 刻一刻と夕陽が姿を現します。



イメージ 3

いろんなエリアで 傷跡を残して行った台風ですが

ここ秋谷から 皆様の ご無事を願っております m(u_u)m


イメージ 4

沈みゆく夕陽も 富士山からかけ離れ、伊豆連山へと 沈み始めました。

秋分の日にもなれば、真西に沈んで行くんですね。



大型の台風18号は 現在、九州・宮崎市付近を 北東へ進んでいるようですっ

皆さん、いかが お過ごしでしょうか。。。

台風への備えは 済みましたか???


ホヌ家は、のんびりで、これからしようかなぁ~みたいな ( ̄▽ ̄*)

小雨が 一時的に止むことを祈りつつ、デッキのプルメリアを 眺めております。

がっ!一向に止む気配ありませんっ (T_T)

むしろ、強くなって来た???




イメージ 1


先日、開花した ハワイアン・サンセットも たくさん花をつけてますっ♪

先週の 天気が良い日に 撮影したんですが 凛とした花ビラが、青い空に映えます。


イメージ 2

表は白を基調に 花芯からグラデーションに幅を持たせた黄色。。。

そして、控えめな淡いピンクの縁取りが 奥ゆかしィ~('∀`*人)




でも、ウラは。。。。。







イメージ 3


ストライプが激しいまでに 主張するプルメリアだったのダぁww

このふたつの顔を持つ、ハワイアン・サンセット。。。

とても 可愛いでしょ?(*^m^)







イメージ 4

な、なんとぉ~!キャンディー・ストライプ にも。。。 (((*≧艸≦)ププッ






イメージ 1


茜色に染まる ロマンチックな 空と海。。。

夜の帳が 下りるまで、浜辺で 時を送ります。


イメージ 2

黄金色に 染まった夕焼けの次は ピンク色だよ♪

おちゃけが ススム君ですw


イメージ 3





イメージ 1


雨が降ったり 止んだりな 一日でしたが、

富士山をバックに、綺麗な夕焼けが 広がりました。



イメージ 2





イメージ 3


相変わらず、季節のリズムに 合わせた暮らしを 送らせて頂いております。



イメージ 4


焼けてくれる雲が出ていると 絵になりますねっ♪

刻一刻と 表情を変えてゆきます。

グラデーションに 幅を持たせた色合いが、とても美しい。。。


イメージ 5


今宵も アナタに乾杯。。。

↑このページのトップヘ