メロ~な田舎暮らし ☆ 秋谷ゆうゆうライフ ☆

風光明媚な秋谷で 気ままに生きてます (#^.^#) 横須賀市秋谷の自然多き環境の中、悠々自適に時を送る… 海を眺めながらビールを片手に。 時には、秋谷の自然を満喫する。 そんな語らいのブログです。 地元・秋谷のあれこれを記事に 近隣のたよりも お届けします!(o^-')b

2016年01月




春の訪れは 程遠いんですが、イチゴを使ったスナックが コンビニを賑わしてます。

アナタも 春を先取りした気分に なってみませんか?




イメージ 1


昨年末に 発売された商品になりますが、「ポッキーミディ ぽってり濃厚いちごラテ」

果肉入り苺ラテショコラで コーティングされた 冬だけの ポッキー

軽くて柔らかな食感は好感度↑↑↑

濃厚なイチゴのフレーバーは、アナタを病みつきにさせる カモしれません。




イメージ 2


そして 遂に来たか、青い色のお菓子。。。

ハートフル・シリーズの 「幸せの青いベリーポッキー」


イメージ 3


幸せを運ぶ青色で、幸せを掴みたいアナタっ!

数量限定なので、お早めに。。。m(u_u)m





イメージ 4


小枝 早摘みいちご味

早摘みは、さわやかに 甘酸っぱいのね

パッケージのイチゴが 一際目を惹きますよっ!



イメージ 5

ピンキィ~な色合いが カワユスっ♪

小枝特有のフレーバーで、味は、まんまイチゴで~~~すっ

でも、ちょっぴりな甘酸っぱさが、後引く美味しさ カモしれませんね。






アカンやろっ! これアカンやつやろwww







イメージ 6


ポテトチップス 苺のショートケーキ味

丸っきり 意味不明です。。。

昨年の発売と同時に 購入しましたが、野良猫忙しく 紹介できませんでしたが

お蔵入りさせるのも 何だなぁ~と思い、復活当選?です。

コイケヤさん、ウケ狙い(SNS)で 発売に踏み切った感伺えますねw


みかん、バナナ、ピーチ。。。

そして、苺のショートケーキかィ!σ( ̄^ ̄)フン 



イメージ 7
 
塩っぱさがウリな ポテチで、あんまぁ~いケーキ味?!

勇気を出して食べてみましたっ!

ってかっ!袋開けた瞬間に 何この甘い匂いっ!( ×0× )




イメージ 8


食感が ポテチ、味がwww

ショートケーキですやん。。。


悔しいけど、旨いカモ。。。(TдT)





もうひとつ、アカンかった。。。




イメージ 9


期間限定・ 「 キリン 氷結 ストロベリー」

プシュ~、プルタブ開けると 危険な匂いがしますが。。。

予感的中ww 胸焼けする甘さですね (T_T)

とちおとめを ムダにしましたなっ!ヽ(`△´)/









イメージ 10

おクチ直しに ワンランク上のハーゲンダッツ クリスピーサンド 『ショコラベリー』

昨年、11月3日より期間限定された商品です。

購入したことすら 忘れてましたよ。。。

これも危うく 冷凍庫で化石になるところでしたっ!




イメージ 11



サクサクのウエハースで サンドされ、中は 華やかな色合いです♪



イメージ 12

カシスの香りがとても お上品ですわっ ('∀`*人)

チョコレートも 甘さ控えめで、好感持てます。

いゃあ~、カシスの甘酸っぱさが 美味しいわぁ♪







もうひとつ、こんなんも買ってたわ。。。


イメージ 13



寒い朝が続いてますが、布団から出る勇気をくださいなっ♪

そんな呟きなど、クっソ喰らえっ!

布団の中で、モゾモゾっ♪

西に沈む月が気になり、6時前には 目覚めちゃってます。。。(T_T)

日の出前の空を見上げると 『 あるあるっ♪』 (*^m^)

でも 高い位置に ありゃ~しねぇ~か???

調べたら 月没時間は、8:20頃のようです。

そんな時間まで マッタリ待つ時間などないわっ!

それに 明るくなって消えゆく月など 私にゃ~撮れやしませんって!ゞ( ̄∇ ̄;)

まして、3日連続で 秋谷海岸の朝富士なんて 飽きられちゃいますよね。



( ̄  ̄;)


( ̄  ̄;)


(*^?^*) んンンン!?




イメージ 1


ハイっ! おかわりっ♪ ヽ(u_u)

葉山・森戸神社からの中継ですっ (;一。一)

月は 天高くあります ( ̄。 ̄)




イメージ 2



イメージ 3


源頼朝さん創建の 海辺の神社です。

最近、朝から活動的で、なんて健康的な ホヌなんでしょ♪d(⌒o⌒)b


イメージ 4


裕次郎灯台を 左に見ながら 海越しの富士山。。。

打ち寄せる さざ波が裕次郎の曲のように 聞こえて?きますね。


イメージ 5


この海岸を こよなく愛した 石原裕次郎さんを偲んで。。。

往年の裕次郎ファンの皆さん、ハンカチの ご用意はできてますか???



そして、ベタな3日連続の朝富士の記事と 思われてませんか???

イヤイヤっ!本日のモノホンは こちらです。。。♪m(u_u)m






イメージ 6


かながわの景勝50選 「森戸の夕照(せきしょう)」 と言われ

海に夕陽が沈む スポットなんですよね。

水平線に夕陽が沈むのは、12月の冬至辺りなのかな???

既に伊豆連山に沈む頃と なってますね。




イメージ 7



富士山も 江の島も 近く感じるわっ♪

江の島展望台の イルミネーションが わかります???

この展望台の下で、恋人たちが濡れているんですよww




イメージ 8


日没は、横浜基準で、17:05 です。

このサンセットに間に合うか ヒヤヒヤ者でしたが、1月には珍しく 雲が綺麗に焼けてくれました。



イメージ 9



イメージ 10


頼朝さんも 昭和天皇も 見たであろう 森戸の夕陽。。。

ここからの夕陽も 不思議なほど 人を魅了しますねっ!


イメージ 11


裕次郎灯台にも 明りが灯る頃、ホヌも家路につきました。

今日も お付き合いくださり ありがとうございました m(u_u)m




曖昧な 二人を包み込んでいた 柔らかな十六夜月の光も 淡いモノとなり

マジックアワーが 広がり始めると、二人の姿を映し出す。

愛くるしいアナタの笑顔が 朝日に輝くシュンカン。。。



イメージ 1

今朝も パンドラの箱を開けるように そぉ~っと 玄関ドアを開けました。

月も 富士山も 海も見えるっ!p(∇≦*) ヨッシャ~ッ (海は当然です…)



今日も 同じような画ヅラで、大変申し訳ごじぇ~ませんっ!m(_ _)m



「 ハァ~ε=(・。・`*) 」と タメ息つかれないように 今朝は場所を変えてみました。



イメージ 2


場所を変えても いつもと同じ画ヅラなんですよね (;一_一)

既に 高価なカメラを お持ちな方々が 陣取る立石です。


イメージ 3

さすがに 安物コンデジ片手に 三脚広げて構える中には入れませんね ( ̄∀ ̄;)

磯を 吹き抜ける風は、とても冷たいです。


イメージ 4

キリっと 空気の澄んだ空に 消えかかる月。


イメージ 5

とても 幻想的な光景ですね。


さて、お目当ての パール富士ですが、朝日昇るにつれて 薄くなり始め

ホヌのデジカメじゃ ムリ的な状況が迫ります (T_T)

イメージ 6

出社時間ギリな 7:25まで 粘ってみましたが、

結局、パール富士を 掴む事はできません。



イメージ 7

月と富士山を 左に見ながら 車を走らせ 沈みゆく月をチェックしましたが

荒崎や油壺ならパール富士を見れたのかな?的な 月の軌道ですね。

昨日の朝と同じように 富士山の右側に沈んで行きます。

何年か前に 家の前から 富士山に沈む月を見ましたが

あれ以来、そのチャンスがありません o( _ _ )o ザンネン


あったのカモしれませんが 天候が悪かったりで 見れなかったのかな?

自然の摂理なので、難しいところですよね ┐(´∀`)┌

月の軌道は 気まぐれなんでしょ???

早出の漁師に パール富士を聞けばわかるのかな?





イメージ 2


全国的に 厳寒な朝を迎えた 週明けですが

秋谷も 朝7時の時点で 氷点下2度でしたよっ!(p≧w≦q)

冷たさで、指先が痛いっ!と 感じたのは 私だけでしょうか。。。




イメージ 1


今朝、玄関のドアを開けて 飛び込んできた景色です。

おおぉww 綺麗な朝焼けやわぁ~♪

キ~ンと 澄み渡った空は、地平線を ピンク色に 染めていました。

そして、10日前と 積雪量も違うわっ


イメージ 3

そして満月が 富士山と コラボしてましたよぉ~

寒さと 強風だけが 頭にあって、満月だった事は 忘れてたわ。。。

明朝、月の沈む軌道が どうなのかわかりませんが

沈む位置が 今日より左なら 富士山と被るんやない???



イメージ 1

低気圧の通過で、大荒れな秋谷海岸です。

富士山に積もる雪も 強い季節風に 舞い上がっているようです。


イメージ 2

丹沢山系に 積もった雪景色を見ると 寒いわぁ (p≧w≦q)






そんな中で、獲れちゃったヤツが コレ。。。ρ( ̄∇ ̄o)


イメージ 3

12㌔ あるそうです。。。

確かに アンコウ鍋は 今が旬ですが、いったいダレが さばくのよ (;一。一)



イメージ 4

うっ!睨まれたっ!( ̄Д ̄;)

↑このページのトップヘ