メロ~な田舎暮らし ☆ 秋谷ゆうゆうライフ ☆

風光明媚な秋谷で 気ままに生きてます (#^.^#) 横須賀市秋谷の自然多き環境の中、悠々自適に時を送る… 海を眺めながらビールを片手に。 時には、秋谷の自然を満喫する。 そんな語らいのブログです。 地元・秋谷のあれこれを記事に 近隣のたよりも お届けします!(o^-')b

2015年04月

神奈川県高校野球春季大会は、4月26日に 東海大相模と桐光学園が ベスト4に名乗りを揚げ

日程のイレギュラーで 29日に準々決勝の残り2試合が 横浜スタジアムであります。


横浜隼人-県相模原、平塚学園-橘が、夏の第一シード権を賭けて戦います。

第一試合開始時刻が14:30、 第二試合は17:00と 珍しいナイター開催です。

高校野球では 滅多にないナイター観戦。。。

高校野球ファンを名乗る者として、ココ、ハズスわけには いかないっしょ♪って!!


(;一_一)。。。 行けまてんっ


現場にいる サッチンさんと龍之介師匠の リアルタイムな一報にムズムズっす!つДT)

足も ムズムズです。。。


イメージ 1


今季からナイター照明 をLED化した スタジアムですが、

横浜DeNAナインからは、『 ボールが見えづらい 』 とクレームも上がる程、厄介らしい。

LEDは直進性が 高いですからね ┐(´▽`)┌

照明が視界に入り ボールを捕り損ねるとか

顔面直撃なんて事故に ならなければイイんですが。。。


4回の時点で、橘7-4平学で、ゲームが進んでいるようです。

スロースターターな平学ですが、ピッチャー打たれスギィ~

ここ勝てば、夏の第一シード確定なので ガンバレっ!

イメージ 2



週末は。。。

神奈川県内のケーブルテレビ局で、準決勝、決勝戦の3試合を生中継

Tポイントの倍率が アップして泣けてきます。。。(T_T)


ゴールデンウィーク前に 最大ポイントを獲得するとは。。。



イメージ 1


神の戯れかっ?!(TдT) ダァ~

右足指の付根の 腫れあがり具合は、ポイントx100倍ッスよ。。。


あっ! 『 T 』 は、痛風の “ T ” ですよ。。。トホホッ

神奈川高校野球春季大会も ベスト16が出揃い 夏のシード権争いも 佳境になってきました。

今大会は、球場確保が難しかったのか、イレギュラーな日程になってます。

まぁ、高校野球フェチにしたら 若人たちの戦いが 見れればOKな感じィ~ ヾ(▽⌒*)




イメージ 1


イメージ 2


久しぶりに平塚学園・大磯グランドで 慶応藤沢との試合を観戦しました。

春季大会4回戦、 しかもタダ。。。 (*≧m≦*) ププッ♪



イメージ 3


両校の先発Pは、慶応藤沢・神田クン、平塚学園・高田准クンです。


イメージ 4


試合は、2回表に 平学がラッキーな先制点っ!

東クンがヒットで出塁すると ボークやらパスボールで一死三塁。

松本クンの犠牲フライで、 All OK www


イメージ 5

4回表もクリーンアップからの ナイスな打順で畳み掛けます。

松本クンが 一死、・二・三塁からピッチャー強襲のヒットww

この日、早くも3打点目な松チャン、打撃好調ですっ!p(≧o≦)


イメージ 6

慶応藤沢も 毎回のように 出塁するんですが。。。



平塚学園は、何をすべきなのかが、体に染み付いてますねぇ

平学のレベルの高い守備に無得点。。。

圧巻だったのが、右中間を抜ける打球で、三塁を狙ったランナーを

卒のない連携で 楽々アウトにしたプレーに 出ているような気がします。


イメージ 12

5回表・慶応藤沢は ライトから高橋が マウンドに上がります。


イメージ 7


平塚学園は、攻撃も 卒のないプレーで 有効的に得点を重ねます。

ちょっぴり 物足りなく感じるのは、腰を据えて一発狙う スラッガーがいないところかな。。。

でも、繋がりのある攻撃は 対戦する相手にとっては 脅威に感じることでしょう。


イメージ 8

松チャンも打撃好調ですが、アズマックスも この日は大当たりですよぉ~d(ゝω・*)b

イメージ 9


イメージ 10

一場クンも調子↑↑のようだし、これで倉岡クンに 当りがでてくると。。。 (*^m^)ムフフッ♪


イメージ 11


8回から平学ピッチャーとファーストに 守備の変更があります。

先発・高田准クンから堀江クン。

ファーストは、松チャンから野頼クン。

イメージ 13

リリーフした堀江クンは、8回、9回を無得点に抑え、ベスト8進出ですっ!



勝った平塚学園は、4月29日に横浜スタジアムでの第二試合で、

今大会、好調な市立橘(川崎)との対戦が決まりました。

試合開始時間は、夕方の17:00です。

高校野球、まして春季大会では 珍しいナイター決定でしょ♪

ベスト4(夏・第一シード)を賭けて、神奈川も熱くなってきましたっ (*^∇^*)










イメージ 1



散ってしまった 桜に変わって、ツツジが 咲き始めました。

今年は、ツツジの開花が ちょっぴり早いような気がします。

色とりどりに 咲くツツジの艶やかさは 優雅な気分させてくれますよねぇ♪



イメージ 3


新緑の中にあって、まるで 花の絨毯のようです。


イメージ 2


葉山の花の木 公園では、キリシマツツジなど 十数種15000株のツツジが 咲き競います。


イメージ 4


最近、おねぇチャンを 引き寄せるパワーが 低下しているホヌでっ ( ┰_┰)



イメージ 5


柔らかな陽の光を浴びながら マッタリくつろげます。


イメージ 6


このアングルは、国道からも バッチリ見えます♪

萌え咲き春爛漫に ウインカー上げたくなっちゃいますね。


イメージ 7



ツツジには 空気清浄作用があって、道路脇の歩道に 植えられてますよね。

ツツジの語源は 花が連なって咲くから “つづき”、「ツヅキサキギ(続き咲き木)」。

そんな呼ば方が、変化して 「つつじ」 となったと 云われています。



万葉の頃から 親しまれていますが、ツツジとサツキの違いって何んやろか。。。

そんなことを考えつつ、春爛漫な花之木公園でしたっ! (*^∇^*)



イメージ 1


牛乳をかけて サクサクのうちに 食べる派?

それとも 少し時間を おいて しっとりしてから 食べる派??

それともそれとも 朝子と幸わせな朝を飲んで シェアする派???


いえいえっ! ワタシは、これっ!ρ(@。@ )コレ

イメージ 2

4月20日に 発売された 「 チロルチョコ〈グラノーラ〉」

グラノーラブームかっ?! ┐(´∀`)┌

イメージ 3

ホワイトチョコに包まれて、イチゴの赤と レーズンの黒。。。

イメージ 4

しっかりと ドライフルーツ入ってますやん♪

シリアルの食感も 地味に こわい......

朝から10個も食べれば、食物繊維も きっちり摂取できる事でしょう♪( ˇωˇ )




イメージ 5

先週、出荷を一時中止すると発表した 「サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」

自販機で購入した ジュニアサイズです。


またかよ┐(-_- )┌ ハイハイ…

出荷一時休止って、品薄感出して 購買意欲をあおる 「あおり商法」なんでしょ???

「レモンジーナ」も 出荷一時休止ってことだったけど たくさんあったし。。。

どう考えても 狙ってやってる よなっ (^ 一_一)


ここでっ!あえて言おう!

ワタシも 悲しいことに煽られ コンビニに走るような人間なのダっ!(T_T)

↑このページのトップヘ