メロ~な田舎暮らし ☆ 秋谷ゆうゆうライフ ☆

風光明媚な秋谷で 気ままに生きてます (#^.^#) 横須賀市秋谷の自然多き環境の中、悠々自適に時を送る… 海を眺めながらビールを片手に。 時には、秋谷の自然を満喫する。 そんな語らいのブログです。 地元・秋谷のあれこれを記事に 近隣のたよりも お届けします!(o^-')b

2015年01月

イメージ 1

発達した低気圧が過ぎた秋谷海岸です。

冬と春が 交わる頃ですが、頬に当たる風は 冷たいです。

イメージ 2

沖では雪雲から ハラハラと 雪が落ちていますね。



春はもう そこまで来ているのかなぁ。。。



イメージ 4

浜辺がオレンジ色に染まると そう思います。

イメージ 3



イメージ 5



イメージ 6

伊豆連山に 夕陽が沈むと 寒さが身に堪えますね。




変わりゆく海の色、空の色を眺めながら



今宵も アタナとラーメン。。。



イメージ 7


(@ω@) んンンン!?


ラーメン???


冷たい北風も強く、体に応える朝を迎えた秋谷です。
 
『立春大吉』 節分の頃まで、厳しい寒さになるようですよ。。。
 
そんな折に 明日は南岸低気圧が進むため 朝から雪となる可能性大だそうです。
 
ど、どうしよう。。。
 
低気圧が進むコースによっては 予想が変わるので 気が抜けない週末になりそうです。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
今年、お初な霜柱ですっ!
 
たぶん 今まで見逃していたのカモしれません。
 
ピキ~ンと 立った霜柱に 寒中を感じます (u_u)
 
皆さんも 寒さ対策は万全に 体調を崩されないよう お気を付けくださいネッ!(o^-')b

イメージ 1
 
 
茹で上がった蟹を意識したパッケージな 「 チリクラブシーフードヌードル」
 
“世界の名物料理メニュー” として仕込まれたカップヌードルです。
 
カニの旨みを求めて 購入してみやしたっ d(^▽^)o
 
 
第1弾が、「 マッサマンカレー ビッグ 」なんだって!?
 
トムヤンクン は、このシリーズじゃないのね。。。
 
 
シンガポールで名物料理な「 チリクラブ 」 は、トマトやチリをベースにしたソースの中に
 
殻ごと茹でたカニに絡ませた シンガポール伝統だそうです。
 
リアルに風味が再現されているんでしょうかに。。。
 
 
 
イメージ 2
 
 
具材は定番な カニカマ、たまご、乾燥ネギなど
 
 
 
イメージ 3
 
 
上蓋についたペースト入れて、まぜまぜ。。。φ(´ω`= )
 
何やら辛そうな 色合いになってきましたよぉw
 
 
イメージ 4
 
 
ビッグサイズなので 食べ応えありますが、辛さより塩っぱいっ!( ≧w≦ )
 
血圧高めな方には、お勧めできませんなっ(笑)
 
そして濃厚な蟹の風味は、どこ???(・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ
 
う~ん。。。 ★☆☆☆☆でしょうか。。。
 
 
ホヌ的に このシリーズ苦手かも。。。
 
っと云いつつ、次も手が伸びちゃうんだょね ( ̄∀ ̄;)

今日は全国的に 桜がほころび始めるんやないか的な 陽気でしたが
 
皆様、ご機嫌いかがでしょうか。。。
 
 
 
ホヌ的に この時期から警戒を強めるのが、スギ花粉っ!
 
あらゆる手段を屈指して、毎年戦っているワケですが。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
8週間で、アトピー・鼻炎が軽減?!の フレーズに 藁をも掴む気持ちで カートイン
 
今月から 飲み始めてますが、スギ花粉の飛散までに 間に合うのかっ!?
 
ホンマっ!「L-92乳酸菌」 は神なのかっ!!
 
 
† m(゚- ゚ ) カミサマ!
 
 
スギ花粉 vs カルPスとの戦いが 幕を開けましたっ!
 
今春の 関東地方の飛散量は 多くなるようです。。。 (TдT) ダァ~
 
 
 
イメージ 2

第87回選抜高校野球大会の出場32校を決める選考委員会。
 
出場校は、今日の午後3時に発表されますっ!
 
21世紀枠の3校が選ばれ、一般選考の29校。。。
 
 
 
昨春は、横浜がネームバリューとタレント性で?選ばれた感否めませんが
 
今回の関東大会は際立つ選手がいない分、本来の高校野球チームの姿がクローズアップされました。
 
東京優勝の東海大菅生と浦和学院、木更津総合、常総学院、健大高崎は、順当に選ばれるでしょうね。
 
関東大会で、ベスト4に入れば甲子園で 春を迎えられるところなんッスけどね
 
 
関東・東京の6枠目は、東京準優勝の二松学舎大付と 関東8強校の比較になりますが
 
平塚学園(神奈川)、東海大甲府(山梨) にも可能性はありますよっ p(≧o≦)
 
 
朝からムダに 想像広げて、ソワソワしてます(笑)
 
 
イメージ 1

↑このページのトップヘ