メロ~な田舎暮らし ☆ 秋谷ゆうゆうライフ ☆

風光明媚な秋谷で 気ままに生きてます (#^.^#) 横須賀市秋谷の自然多き環境の中、悠々自適に時を送る… 海を眺めながらビールを片手に。 時には、秋谷の自然を満喫する。 そんな語らいのブログです。 地元・秋谷のあれこれを記事に 近隣のたよりも お届けします!(o^-')b

2014年10月

イメージ 1
 
 
 
キタ━━━━ヽ(☆▽☆ )ノ━━━━!!!
 
 
10月29日に発売された「卓上 コップのフチ子 カレンダー 2015年」
 
カレンダーに なっちゃったよぉwww
 
 
イメージ 2
 
 
とにかく写真のクオリティが高さは 衝撃的だとかっ (*≧m≦*)
 
 
イメージ 3
 
 
 
愉快なフチ子さんに会社でも 癒されることでしょう♪
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
でも、B6サイズやと ちっと大きいか。。。
 
毎月めくって、アナタ好みのフチ子さんを探せっ!d(ゝω・*)b

冷え込む朝も 海越しの富士山を 見ないと始まらないホヌです。
 
皆様、おはようございますっ m(u_u)m
 
 
 
今朝は、江の島沖に 大きな船が停泊しているのを 発見しましたよ (*^o^*)
 
 
イメージ 1
秋谷海岸からの写真です。
 
 
イメージ 2
処変わって、葉山・真名瀬からです。
 
相模湾越しに うっすらと富士山が お出迎えです。
 
富士山の稜線がわかります???
 
 
イメージ 3
 
この中を ゆっくりと進んできたんですねぇ~ ('∀`*人) イイなぁ~♪
 
 
ところでっ!d(^▽^)o
 
 
豪華客船・にっぽん丸のような大きな船が 江の島のヨットハーバーに 接岸はできないっしょっ!
 
前回、寄航した時のように 沖に停泊して小型ボートで 上陸するそうです。
 
 
イメージ 4
 
上陸して、古都・鎌倉へ 寺社巡り、食欲の秋、地元の味覚も満喫♪
 
エグゼクティブなアナタに ぴったりなクルーズですねっ♪d(ゝω・*)b
 
 
どこぞの国のように 違法改築はされていませんっ!
 
素敵な船の旅を お楽しみくださいm(u_u)m
 
 
 
 
10月も今日を含めて、あと一日となりましたっ!
 
2014年元日から303日目ですっ!(←だから何?)
 
空気も乾燥するので、風邪など体調管理にも 十分に ご注意くださいね ヾ(○゚▽゚○)

木枯らし吹いて 秋も終わりに近づく 今日この頃です。
 
各地で この秋一番の冷え込みとなり 寒い朝を迎えましたね。
 
 
 
 
イメージ 1
 
秋も深まり、そろそろ寒い冬の準備をする 季節となりました
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
夕暮れ迫り グラデーション・タイムに やっと間に合う帰宅時間です。
 
 
 
この先の冷え込みは どうなるでしょうかねぇ。。。
 
これからは、風を遮るような服装をチョイスするようですね。

イメージ 1
 
B1-グランプリ公認で、サッポロ一番から発売された 『三崎まぐろラーメン』
 
ファミマ、イチ推し商品でしょうか。。。 (こちらだけ??)
 
インスタントラーメンの老舗・サッポロ一番とのタイアップ商品です。
 
 
イメージ 2
 
B級グルメで入賞した 『三崎まぐろラーメン』
 
何年か前に 5位に入賞したんやなかったか。。。なっ???
 
鮪エキスのスープが 特徴だそうです。
 
カップヌードルそうめんも食さず お蔵入り状態なんですが、何気に2つも 手にしちゃったワケっ!
 
 
 
イメージ 3
 
スープは穏やかな南氷洋を彷彿させる仕上がりです。
 
オイスターエキスとゴマ油の香りが食をソソルそうです。。。
 
具材は、しいたけと鳥そぼろ?かな。。。
 
まぐろラーメンと云いつつ、マグロが具材に入ってるワケではないんですね ( ̄∀ ̄;)
 
シーチキンでも良かろう。。。 ( ̄  ̄;) うーん、残念っ!
 
 
 
イメージ 4
 
麺は、お馴染みのサッポロ的ですネっ d(^∀^)o
 
細いタマゴ麺が合いそうな感じもするんですが コスパ的なモノでしょうか。。。
 
 
それにしても カップ麺で200円ですからねっ d(ゝω・*)
 
マグロといえば、高級感ありますっ!侮れませんよォwww
 
 
でわっ!いただきますっ♪(@。@ )フハフハッ
 
イメージ 5
 
とろ味スープと書かれてますが、よ~くかき混ぜないと とろ味が出ません。
 
終わり間近になって 気が付きました (TдT)
 
そして魚介風味はしっかり、オイスターで誤魔化された感ありまっ。。。
 
ちょっとショッキンGwww
 
 
 
イメージ 6
 
ゆるキャラ®グランプリ2014 ランキング893位(2014.10現在)
 
三浦市からエントリーしたご当地キャラクター 「三浦ツナ之介」 です。
 
鮪の水揚げで有名な三崎と三浦一族から生まれたキャラですなっ (*^∇^*)
 
三浦一族の鎧パワーで 陸に上がれるようなったマグロだそうです(笑)
 
 
イメージ 7
 
食べ終えたら、分別して捨てて下さい的な?ヽ(。_゜)ノ へっ?
 
いやいやっ!ラベルを5枚集めて送れば、抽選でマグロ一匹でしょっ!p(≧o≦)
 
 

イメージ 1
 
 
ブシャwwww
 
 
またまた、ファミマがやってくれましたっ p(≧∇≦)
 
本日、発売のふなっしーまん♪
 
 
100万食限定っす!
 
 
なので、1/100万って、こと?ですよね。。。
 
思ってたよか 小さっw
 
なんか可愛くないので、ブシャーwwww
 
 
イメージ 2
 
中身は ジューシー感のある? とんこつしょうゆ味だそうです。
 
まぁまぁ、イケマス  d(o^.^o)
 
皮もカラフルな割には無味っ
 
梨汁ならぬ、肉汁ブシャーwwww
 
 
皆さん、ブログねた作りで、ファミマに ε=ε=ε=(っ≧ω≦)っダッシュ!

↑このページのトップヘ