メロ~な田舎暮らし ☆ 秋谷ゆうゆうライフ ☆

風光明媚な秋谷で 気ままに生きてます (#^.^#) 横須賀市秋谷の自然多き環境の中、悠々自適に時を送る… 海を眺めながらビールを片手に。 時には、秋谷の自然を満喫する。 そんな語らいのブログです。 地元・秋谷のあれこれを記事に 近隣のたよりも お届けします!(o^-')b

2014年03月

イメージ 1
 
春の嵐の中、耐えたソメイヨシノが 満開です。
 
強い風が 吹き荒れた週末でしたが、花ビラも しっかりしてますね。
 
 
 
イメージ 2
 
春の日差しに 輝く桜の花。
 
イメージ 3
 
日本の春を 彩る桜。。。
 
イメージ 4
 
サクラよっ!散り急いだりしないでくれぇwww
 
桜の花を愛いでることができない人は 不幸で奇特な人だと思います。。。
 
桜の花を待つ、心のゆとりも 欲しいものですね。
 
 
 
イメージ 5
 
持ち主さんに お願いして 一枝いただいてきました。
 
一輪挿しは、ブロ友・biyanさんの作品です。
 
ホヌ家にも 和の優雅さが生まれました  (*^∇^*)

コンビーフと言えば、『ノザキのコンビーフ』 という位、代名詞になってますが
 
台形の缶詰で 帯状にキュルキュルと 開けるというのが定番ですよね。
 
 
イメージ 1
 
 
 
明治屋から発売された スマートカップのコンビーフ d(o^。^o)
 
プラスチックに進化した容器で、開け易くなってます。
 
イメージ 2
 
主婦には 優しい一品ですが、お値段が ちょい高め設定。。。
 
何故に台形なのか? というと詰める時に 空気が入らないようにする為らしい。。。
 
低価格な コンビーフは、酒の肴に打って付けなので
 
ホヌ家では、マストアイテムなのです (u_u)
 
 
イメージ 3
 
春キャベツに コンビーフと玉子チャンプル♪
 
5分と掛からない 春色の一品ですっ (爆)
 
 
 
イメージ 4
 
木の屋 石巻水産  「金華さば 」 みそ煮缶
 
水揚げされた サバを新鮮な状態のまま 缶詰に加工されているので
 
脂のノリが 神の領域なのダぁwwwo(▽≦)◯
 
味付けも まろやかな味噌と魚の旨みが、しっかり染込んでます。
 
こりゃぁ~旨かぁwww p(∇≦*)
 
 
イメージ 5
 
食塩だけで 味付けされた 水煮缶も旨しっ!(T ^ T) クぅ~
 
三陸の恵みが 凝縮されてますよっ!
 
100均のサバ味噌缶が 色あせるwww (//∇//)
 
 
 
大津波が襲った石巻
 
この 「缶詰」 で石巻を復興させたい!
 
ということで、微力ながら 協力せさせて頂いてます。
 
 
震災後、世田谷区経堂の人々が 立ち上がり、ヘドロにまみれた缶詰を
 
東京に持ち帰って 洗浄を行った 「希望の缶詰」 運動は胸熱でした。
 
 
ヲヤジたちの 缶詰ヒストリーは 始まったばかりだっ!p(≧∇≦)
 
皆さんも お気に入りの一缶って ありますか???

イメージ 1
 
南から駆け上がってきた 春の便りも ようやくこちらにも届きました。
 
東京、横浜で、桜の開花も見られ 春の歩みは順調なようです。
 
全国のトップをきって、桜が開花した高知では満開やてぇ~♪
 
今日は西から雨雲が近づいて、夜は本格的な雨になるようですが
 
桜の開花を促す雨に なるんでしょうかね♪
 
イメージ 2
 
 
 
ミツマタの花も ボンボリのように 丸みを持たせてきました。
 
イメージ 3
 
この花も地方では、春を告げる花みたいです。
 
イメージ 4
 
 
今年は、「暑さ寒さも彼岸まで」 の言葉通りでしたね。
 
華やぐ季節も すぐ、そこだぁ~ (*^∇^*)

イメージ 1
 
堤真一 と 柳沢慎吾
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
イモト と 高梨沙羅ちゃん
 
 
 
 
イメージ 3
 
狩野英孝 と 葛西紀明
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
安倍晋三 と 浅田真央ちゃん
 
 
 
〆に。。。。
 
イメージ 5
 
東幹久、楽しんご、今田耕司のトライアングルwww
 
 
まだまだ たくさんアルアルかなぁ。。。。
 
皆さん、教えてくらはいっ♪

穏やかな陽気だぁ。・:*:・( ̄∀ ̄)。・:*:・ポワァァァ~ン・・
 
桜の蕾も膨らみ始め ツクシも顔を出し 春の息吹を感じます。
 
イメージ 1
 
回りを見渡せば、一面に ツクシがニョッキしてるやないのぉ♪
 
摘んで売れば。。。。(´-`).。oO$$$
 
第三のビールで 乾杯できるカモ。。。
 
 
 
イメージ 2
 
見てよっ! この咲かせ方っ!!!
 
ひとつから こんなに花付かせるのかぁwww
 
えぇ~んかっ? あ~ん???
 
ホンマっ! えぇ~んかっ?!
 
 
目一杯、春やんかぁ~♪ヾ(*≧▽)ノ彡 ブハハハッ!!
 
 
 
イメージ 3
 
さり気なくカラスノエンドウ。。。。
 
 
イメージ 4
 
フキノトウも 花開いちゃったわ。。。
 
 
まぁ、この時期の 野の花なんて、こんなモンですわっ ( ̄▽ ̄;)
 
今日も気温20度と ポカポカ陽気でしたね♪
 
気の早いところでは、“冷やし中華あり升” の貼紙も。。。 (ウソでっ!)
 
何はともあれ、4月下旬並みの暖かさに 花見の準備を急がなくてわっ!
 
 
イメージ 5
 
ホンマっ、暖かいニャ~ン♪

↑このページのトップヘ