メロ~な田舎暮らし ☆ 秋谷ゆうゆうライフ ☆

風光明媚な秋谷で 気ままに生きてます (#^.^#) 横須賀市秋谷の自然多き環境の中、悠々自適に時を送る… 海を眺めながらビールを片手に。 時には、秋谷の自然を満喫する。 そんな語らいのブログです。 地元・秋谷のあれこれを記事に 近隣のたよりも お届けします!(o^-')b

2014年02月

すっきりと晴れ渡りは しませんでしたが、何?!この暖かさ♪ ('∀`*人)
 
思わず うたた寝したくなるほどの 陽気でしたよねっ (*^∀^*)
 
今日は28日、逃げるように 2月も終わりになりましたが、
 
週末は、弥生3月なんですねっ!。・:*:・ヾ(´∀`)ノ。・:*:・春だァァァ~
 
まだ寒い日は あると思いますが、寒かった冬も 終わりに近づいてるわっ♪
 
 
 
そして、3月といえば、卒業式シーズンですよね。
 
「桜ソング」 に負けず劣らずなのが “卒業ソング” d(ゝω・*)
 
皆さんは、どんな曲を 思い浮かべますか???
 
ホヌは、何故か、ナ・ゼ・かっ! 柏原よしえの 『 春なのに 』。。。
 
なんでやろ。。。 (;一。一)
 
そして、今この人、何してん???
 
 
 
春うらら。 木の芽も ウズウズし始めてますよっ (笑)
 
タンポポも 準備万端のようッス d(o^。^o)
 
イメージ 1
 
冬の冷たい風にも 負けずに ロゼってましたっ♪
 
ポツンと蕾も 見せちゃったりして。。。
 
植物は、春の匂いを 感じ取っているんですね♪
 
 
ご近所の庭先でも 春の香りを 楽しむことが できますょん (*^_^*)
 
満開ではありませんが、この様に ポンっと咲いてる沈丁花を見つけました。
 
イメージ 2
 
白い沈丁花から 爽やかな春の匂いが してきます。
 
濃いピンク色の沈丁花は、よく見かけますが 白は珍しいわっ♪
 
花言葉は、「栄光」・「永遠」 だそうです。
 
千里先まで、その香りが届くそうで 「千里花」 と呼ばれることもあるようです。
 
ホヌも春の暖かい空気を アナタに届けたくなった次第です (#^.^#) エヘヘッ ♪
 
 
それでわっ! よい週末をwwww ヾ(○゜0゜○)

もう無敵だわっ!
 
 
やべぇ~っ! 超かわいいっ♪
 
こじはるの 華麗なジョブチェンジ に拍手っwww
 
 
こじはるの ウィンクにノックアウトっ!モ、モぅ... (ノ××)ノ~☆ ダメッ...(o_ __)o))  バタッ

未だ 雪解けぬ場所もありますが、日差しの温もりに ホッとします。
 
九州では、既にスギ花粉のピークを 迎えているそうですねっ!
 
恐ろしい話です。。。
 
こちらも週末にかけて ヤツらが飛び回りそうな気配で、急いで対策をしないとっ!p( ̄^ ̄)
 
 
 
 
イメージ 1
 
ちょいと里山に 顔を出してみましたよぉ~ (*^o^*) 
 
日陰にはカチカチになった雪が残ってましたが 畦道の脇を流れる水は温い感じでした。
 
オタマジャクシを 探してみましたが、まだ早いか。。。 (ゝ┰∂)
 
里山には、枝が への字のように 横に広がりを見せる 古木の梅がたくさんあります。
 
ここにメジロやウグイスがいてくれれば。。。ねぇ  ┐(´∀`)┌
 
スズメも いやぁ~しねぇやっ!σ( ̄^ ̄)フン 
 
イメージ 3
 
 
 
足元にも 春の兆しが 感じられます♪
 
イメージ 2
 
ふきのとうも 美味しそうに みずみずしい緑に膨らんでます。
 
イメージ 4
 
今かっ?!今だよね。。。(^¬^ )ジュルッ♪
 
クセのある山菜は 大好物ですっ♪σ( ̄‥ ̄)フンガ~
 
イメージ 5
 
スカイブルーの オオイヌノフグリも 早春を感じさせますよね。
 
雑草の部類になってますが、明治時代に観賞用として 持ち込まれた花なんですよ。
 
 
花言葉は、「清らか」・「愛くるしい」っ!(p≧w≦q)
 
月9ドラマに 出演してる石原さとみチャンみたいな?(*?︶?*).。.:*♡
 
 
そんなキュートな花言葉なのに “大犬の陰嚢” と書きます。。。
 
そう、フグリとは陰嚢。。。。
 
すなわち、大きい犬の玉々ってワケでして。。。
 
まだ見たことないんですが、実の形状が似てるんだとぉ d(o^0^o)
 
ワンワンちゃんの。。。。(´-`).。oO
 
う~ん、何となくわかるわ。。。(*^m^)ムフフッ♪
 
 
 
春の息吹は 確実に近づいてます。
 
さぁ、皆さんも 小さな春探しに 出掛けてみましょう♪

週の中頃から春めき、スギ花粉の本格的なシーズン到来かっ。┐( -"-)┌  ヤレヤレ…
 
梅の花が綺麗に咲き誇っている姿を 皆さんのブログで拝見すると
 
「梅は咲いたか?!桜はまだかィなっ♪」 と意味不明なフレーズが 頭をよぎります。
 
 
マスクしての花見。。。
 
これもまた イケるんですって♪
 
マスクをサッと外して、グビグビ♪モグモグ♪(⌒~⌒)
 
花粉を吸い込まないように手際よく。。。ネッ!(o^-')b
 
そこまでして 飲みたいんかって??? w(¬u¬) ハイハイッ!
 
 
また、この季節になると “桜ソング” がラジオから流れてきますよね。
 
聴きたくなるのが、ケツメイシの 『 さくら 』 d(^▽^)o
 
 
淡く切なく消えた恋なんぞ 思い浮かべながら。。。
 
ムダに妄想広げちゃうんですけどねっ (*^з^)プッ
 
 
そんなセンチメンタルなアナタには、これですっ!!!ρ(@。@ )コレコレッ♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ハーゲンダッツ 今年の "桜味" 限定www
 
その名も -Sakura
 
胸にキュンとくる 桜のフレーバーが、クチいっぱいに 広がります♪
 
「桜ソング」に しんみりと耳を傾けながら お召し上がりくださいっ m(u_u)m
 
 
 
さぁ この時期限定の桜味を探しに ε=ε=ε=(っ≧ω≦)っダッシュ!

しぶとく寒さが 続いていますが、皆様いかが お過ごしでしょうか。。。
 
2月22日という幸せそうなカレンダーに? 龍之介邸で梅を頂きやした♪
 
 
イメージ 1
 
度重なる雪で、梅の花ビラが痛んでしまったとか。。。
 
イメージ 2
 
でも、暖かな日差しに 紅梅も輝いてますよねっ♪
 
イメージ 3
 
ここを皮切りに 河津さくら→ソメイヨシノと 宴のパフォーマンスを上げてくワケですが。。。
 
一週間後は もう3月っ! 春本番が待ち遠しいですね。
 
 
イメージ 4
 
一気に空に なってしまって画像からは 消えてますが。。。
 
広重さん お持ちのクオリティーの高い にごり酒に撃沈寸前でつ (´;ω;`)o尸 コウサン…
 
にごり酒ベリー ━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━ デンジャラス!!
 
ハイスペックな寺小屋さんオリジナル・ピッツアも一気に胃袋へ。。。
 
ハマまで→5分ならぬ ハマまで1分っ!(爆)
 
久しぶりの 青空週末に気分↑↑↑だわさっ!ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/
 
 
水曜日辺りから 気温が上がり 春めくみたいですが
 
スギ花粉の飛散も いよいよ本番ですかね。。。 ( ̄∀ ̄;)
 
いろんな意味で、休眠打破っ!

↑このページのトップヘ