メロ~な田舎暮らし ☆ 秋谷ゆうゆうライフ ☆

風光明媚な秋谷で 気ままに生きてます (#^.^#) 横須賀市秋谷の自然多き環境の中、悠々自適に時を送る… 海を眺めながらビールを片手に。 時には、秋谷の自然を満喫する。 そんな語らいのブログです。 地元・秋谷のあれこれを記事に 近隣のたよりも お届けします!(o^-')b

2013年12月

イメージ 1
 
渡り鳥が、秋谷の浜辺を 渡りゆく時、ホヌたちは。。。
 
 
 
イメージ 2
 
ホヌ・デッキで、2013納会?です (笑)
 
イメージ 3
 
寺子屋さんの お持ちで頂いた、エイひれ酒♪
 
年末の寒さも 忘れさせられる 絶品ですよっ!
 
思えば365日、楽しいお酒に 酔いしれた一年でした。
 
皆様に 暖かく見守られた “秋谷ゆうゆうLife”
 
来年も よろしゅ~ヾ(▽⌒*)
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
365日目の夕陽です。
 
皆さんっ!今年も お世話になりましたっ! (*^∇^*)
 
 
 

今日は日本海側で、大雪になる天気でしたが、秋谷も気温が 0度という朝でした。
 
明日の朝も気温が 低いという事なので 野良ネコは要注意でっ!
 
 
2013年も残すところ あと僅かですが皆さん どうお過ごしですか???
 
今日は早めの帰宅で、仲間と ( ^0^)/U☆U\(^¬^ )カンパァ~イ♪
 
ええぇっ! いい ご機な野良ネコ・ホヌでっ (*^m^)ムフフッ♪
 
 
イメージ 1
 
最近は、秋谷海岸のサンセット・タイムの 記事ばかりですが
 
お楽しみくらはいっ♪ ヽ(▽⌒*)よろしゅ~ぅ♪
 
イメージ 2
 
同じ日はない 夕暮れ時に綺麗に焼けた夕空に 出会える事に感激しますねっ♪
 
その事に ここに住む人たちは、気付いているんでしょうかね。。。
 
イメージ 3
 
伊豆連山に 沈みゆく夕陽は 宝物です。
 
ホヌにとって、この夕陽は、信頼するパートナーなのだぁ~  (▽⌒*)
 
 
野良ネコも あと一日っ!
 
皆さんっ!
 
残り少ない 2013年っ!楽しく送りましょう ネッ!(o^-')b

イメージ 1
 
今朝も冷え込みましたね。。。。
 
冬型の気圧配置になった 御用納めの 12月28日の朝です。
 
 
イメージ 2
 
かなり 雪化粧な対岸です。
 
イメージ 3
 
江の島越しの丹沢山系も 雪化粧だわっ♪
 
キ~ンと冷たい空気に 支配された感じです。
 
 
 
今日で皆さんも 仕事納めですかね。。。。。
 
裏山っ!wwww  o(≧▽≦)o
 
 
色々、配り先にも 迷惑掛けましたが、野良ネコも あと2日でっ♪
 
今年は、半端なく笑顔を 届けましたね。。。( ̄∀ ̄;)
 
 
イメージ 4
 
秋谷の冬の風物詩 はばのりも乾されて、潮の香りが漂ってます。
 
時価、10枚 数千円もする貴重品でっせっ!ゞ( ̄∇ ̄;)
 
さすが、野良ネコ・ホヌも お痛はできませんっ(笑)
 
香りだけ 楽しんで 終わりでっ v(。-_-。)v♪
 
 
イメージ 5
日中も日差しが あるところは、ポカポカっしたね♪
 
イメージ 6
 
今日も綺麗に雲も 焼けたサンセット・タイムでしたが
 
海辺を走れなかったのが残念です。。。。
 
ちょいと 小高い丘から秋谷海岸を 見下ろしながらの夕陽です。
 
 
さぁ~っ♪
 
今年も 残り僅かっ!
 
大掃除にも 気合入れて おくんなましィ~♪ヾ(▽⌒*)キャハハハ
 
 
 
 

モノクロの世界に 染まった秋谷海岸。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
伊豆の方から 流れてくる雨雲に 夕陽が反射して 黄金色に輝きます。
 
イメージ 3
 
昼下がりの穏やかな海。
オレンジ色に染まるロマンチックな海。。。
幻想的な空間。。。
 
 
赤い光が 羽根を広げて降臨する天使に 見えませんか???(笑)
 
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
優しく包み込むような温かいサンセットです。
 
 
イメージ 6
 
 
 
重なる波に アナタへの想いも 膨らみます。
 
 
聖なる夜、Holly night は、訪れます。
 
 
今宵も アナタに乾杯。。。
 
 
Merry * Christmas !!
 
 
 
 

今日は二十四節気の冬至に当たります。
 
皆さん、ゆず湯で、ちゃぷちゃぷ♪ しましたかぁ~ (*^∇^*)
 
昔、冬至は 日照時間が短く、太陽からの恵みを 受ける時間が短いことから
 
「死に一番近い日」 と言われていたこともあるんですよ。。。
 
そんな厄払いの意味を込めて、体を温め、無病息災を祈り。。。。
 
冬至がゆ、かぼちゃに ゆず湯。
 
疫病神を追い払うイミでも この日に行う風習が色々あるようですね。
 
 
イメージ 1
 
ホヌの厄払いは、これに限りますっ d(ゝω・*)
 
サンセット・タイムに 合わせながら 野良ネコも 走りましたよ♪
 
 
イメージ 2
 
欲張ってオレンジ色のステージに ズームインしてみました(笑)
 
イメージ 3
 
海と山に囲まれ、ゆったりとした時間が流れる秋谷。。。。
 
これも夏とは違う もうひとつの顔のサンセット。。。
 
 
イメージ 4
 
冬至の日は、伊豆連山へと沈みゆきました。
 
この後は、大人のグラデーション・タイムでっせっ♪
 
変わりゆく海の色、空の色を眺めながら ゆず湯で ちゃぷちゃぷ♪ (*≧m≦*) ププッ♪

↑このページのトップヘ