メロ~な田舎暮らし ☆ 秋谷ゆうゆうライフ ☆

風光明媚な秋谷で 気ままに生きてます (#^.^#) 横須賀市秋谷の自然多き環境の中、悠々自適に時を送る… 海を眺めながらビールを片手に。 時には、秋谷の自然を満喫する。 そんな語らいのブログです。 地元・秋谷のあれこれを記事に 近隣のたよりも お届けします!(o^-')b

2013年11月

イメージ 1
 
晴れ渡った土曜の朝。。。
 
ホヌにとって 今日はいつもと違う朝なのだっ!
 
人生の中で これ程、緊張した朝を 迎えたことは記憶にもない。
 
『 今日の取引を成功させねばっ!!!失敗は許されないっ!』
 
自然と肩にも 力が入り 肩凝りが余計酷く。。。。(TдT) ダァ~
 
 
遅めの ブレックファースト(構内立ち食い蕎麦)を取るが、味がわからない。。。
 
それ程までに 今日の取引に 緊張しているのかっ!
 
しっかりしろっ! ホヌっ!!!
 
 
取引場所は、鎌倉西口・江ノ電のりば。。。。
 
観光客で ごった返す週末の古都・鎌倉。。。。
 
この人ごみの多さに紛れ 受渡しをすれば、必ず成功すると考え あえて この場所を選んだのだ。
 
今回、合言葉Bを 推してみたが、取引相手の 熱い要望に折れ 合言葉は
 
『 激しいっ!』 『 牡蠣 』
 
牡蠣。。。。
 
広島の暴○団関係者か ???
 
因みに合言葉Bは、『キャバクラ』 『ねぇ~チャン』 なのだが、あっさり却下 (;一_一)
 
注: あまりにも 危険な合言葉なので 記憶に留めないことを お勧めしておく。
 
 
さて、今回の取引相手の特徴は、網タイツに 黒のボンテージ風ワンピで、右手にムチ。。。キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
 
ホヌのコスは 赤いバニーガール姿で、右手にワイン
 
もちろん、お互いTバックなのは 云うまでもないっ。d(^▽^)
 
この時期にしては 若干、寒いコスだが、 『 完璧すぎるっ。。。』
 
これから危険な取引が 遂行されるなど 誰が想像するであろうかっ!p(≧∇≦)
 
バシッ!パチンっ!!!しなるムチの音に振り返ると。。。。
 
そこにヤツがいたぁぁぁぁあ~っ!ヾ(▽⌒*)
 
手渡されたブツは、某大手企業が開発している商品のマル秘事項がDLされたCD
 
イメージ 2
 
電子レンジで3分温めると暗号が解凍するらしい。。。。
 
チィ~ン♪。((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
 
 
 
毎度々、ブログで楽しい絡みをして頂く、Marsさん♪
 
とてもジェントルマンで黒皮のワンピが、素敵な方でっ♪
 
これから静岡に帰るというので、帰りの安全を祈願し そっと お守りを渡し、手を振り見送りましたっ♪
 
使ってくれはったやろか。。。(*-_-*) ポッ♪
 
 
 
ホヌは、この日 次なるミッションのために 足早に去るのであった。
 
“ プレーン花チーズ ” 美味しかったぉ~ ヾ(T。T)
 
 
[ ミッションⅡへ ]
 
 
 
 
 

ずし呑み ~大人の感謝祭~
 
先行チケット購入しましたっ!
 
参加店舗にて、一杯&おつまみで はしご酒 ヾ(▽⌒*)キャハハハ
 
 
イメージ 1
 
明日から逗子の街は のん兵衛ヲヤジの熱気で 師走の寒さも 吹き飛ばされるでしょう d(o^。^o)
 
土曜日の八幡さまでの 屋台呑みも 捨てがたい。。。なっ _s(・`ヘ´・;)ゞう~ん…
 
痛風持ちも 週末は、逗子へ Les' Go ε=ε=ε=(っ≧ω≦)っダッシュ!
 
 
イメージ 2
 

イメージ 1
 
時はキタ━━━━ヽ(☆▽☆ )ノ━━━━!!!
 
☆ ミス慶応・宇内梨沙ちゃん ☆
 
 
『 今でも 2時間かけて大学に通うのは 横須賀への愛があるからなんです。』
 
地元が嫌いで 出て行く娘もいるのに なんてこったっ!。。。(p✪_✪ฺq) ウルウル
 
そういう健気な気持ちを 神様も見てるんだなっ♪
 
イメージ 2
 
梨沙ちゃんに幸あれ~♪ヾ(▽⌒*)キャハハハ
 
 
 
 
イメージ 3
 
柚希ちゃんも ミス青山学院大学コンテスト・準グランプリやし♪
 
子供の頃から可愛かったモンなぁ。。。
 
 
 
この冬、お荷物持って お伺いします♪m(u_u)m
 
下衆の極み
 

交通機関にも乱れが生じ、神奈川でも停電する地域もでたくらい
                        昨晩は大荒れな天気でしたね。
 
皆さんが、お住まいの地域で 被害はありませんでしたか???
 
一夜明けると 広葉樹の落ち葉で 道路に轍が できてましたよっ!
 
今日は一転、日差しは戻ってますが、夜になると グッと冷え込むみたいです。
 
 
この冬は、全国的に寒い冬になるようですね。
 
冬型の気圧配置が多くなると 海からの強い潮風で 真っ白になるホヌ家です。
 
なので、気合入れて窓拭きや外掃除をする気が起きませんね ( ̄∀ ̄)
 
大掃除はチャッチャと済ませのんび~り  _(:3 ⌒゙)_ポリポリ…
 
そんな年の瀬を送りたいとっ!p( ̄^ ̄)
 
 
 
イメージ 1
薬師草(ヤクシソウ)
 
素朴な花なんですが、野に花が少なくなった この時期に
 
日当たりの良い道端などで 咲いてます。
 
次々と花を咲かせて、とても賑やかな花です。
 
なので、花言葉も 『にぎやか』 (*^m^)ムフフッ♪
 
若葉を茹でて 水に晒し食べれるそうですが
 
名前の由来通り、薬草として効果があるかは。。。 ┐(´ー`)┌ ???
 
 
秋を彩った楓の紅葉も少なくなり、見納めの時が近づく里山です。

週明け月曜日は 全国的に雨マークということでなのか
 
サンセット・タイムも ちょっぴり雲が多目かな。。。。
 
 
イメージ 1
 
それでも沈みゆく夕陽が、棚引く雲を オレンジ色に 染め上げていきます
 
イメージ 2
 
くっきり オレンジボールじゃないけど これもまた 味があってイイかも♪
 
イメージ 3
 
 
 
昨日はサッチンさんが デッキ飲みに参加されまして。。。。。
 
サッチンさんっ!ようこそっ!痛風仲間へっ (*≧m≦*) ププッ♪
 
素敵なプレゼントを 頂いちゃいましたよっ (*^m^)ムフフッ♪
 
イメージ 4
 
家飲み連中が、泣いて喜ぶアイテム 『泡マスター』
 
家にいながら お店のビール味に 変身させる泡マスター♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
イメージ 5
 
田舎者たちは、目から鱗が剥がれ落ち状態っ!(p✪_✪ฺq) ウルウル
 
今宵もグラスに注いだ発泡酒が ハイクオリティーなビールに 変身でかなり酔ってまっ (*-_-*) ポッ♪
 
 
あっ!商品推しての ステマじゃありませんカラっ!
 
ってかっ! 芸能人じゃないしっ♪(爆)
 
 
凄い武器を 頂いちゃって、本当に感謝ですっ (T ^ T) クぅ~
 
 
 
 
 
 

↑このページのトップヘ