メロ~な田舎暮らし ☆ 秋谷ゆうゆうライフ ☆

風光明媚な秋谷で 気ままに生きてます (#^.^#) 横須賀市秋谷の自然多き環境の中、悠々自適に時を送る… 海を眺めながらビールを片手に。 時には、秋谷の自然を満喫する。 そんな語らいのブログです。 地元・秋谷のあれこれを記事に 近隣のたよりも お届けします!(o^-')b

2013年08月

日本海を進む秋雨前線に向けて吹く湿った南風で朝からムシムシです。
 
台風15号も温帯低気圧に変わったみたいですが、強い雨には警戒が必要ですね。
 
日本海側に住まわれている方々は、十分注意してくださいね。
 
 
 
秋谷は、あぢィ~~~~っε=( ̄。 ̄;A フゥ…
 
デッキに照りつける容赦ない太陽で気温急上昇↑↑↑
 
既にエアコンの効いた部屋に退避しておりますっ m(u_u)m
 
 
イメージ 1
 
南風に揺れながら、デッキで咲き始めました♪
 
クラウン咲きまではいきませんが、たくさん蕾を付けてますよ  (*^o^*) 
 
イメージ 2
 
爽やかな花色で、プルメリアって感じでしょ♪
 
 
(@ω@) んンンン!?
 
 
(*≧m≦*) ププッ♪
 
オマエも 暑いんかィ (*^з^) プッ
 
イメージ 3
 
 
 
さぁ、今日はサザンオールスターズ茅ヶ崎ライブですっ!p(≧∇≦) ヤッタネッ!
 
今から家出ても まだ間に合うやろか。。。。ε=ε=ε=(っ≧ω≦)っダッシュ!
 
 
 
次へ
 
 
 
 

おまんたせいたしやしたっ♪ (*^▽^*)
 
相州・秋屋は海岸中央のダイヤモンド富士でっせぇ~ ヾ(▽⌒*)キャハハハ
 
 
と喜びたいところですがぁ。。。。
 
立石までの移動すら困難???
 
えぇ~っ! 酔っ払ってしまいましたっ!(¬∀¬)
 
目標地点到達できず、あえなく撃沈ッス!( ̄TT ̄)
 
地元の方なら おわかりでしょうが、距離はほんの少しでっ。。。
 
まぁ、許しておくんなましっ♪ (//∇//)
 
 
イメージ 1
 
夕陽も富士山の頂へと傾き始めましたよぉ~ d(ゝω・*)b
 
8月29日の海岸中央での ダイヤモンド富士は、どうなるんでしょうかっ!!!
 
イメージ 2
 
完璧、カスってるやん。。。(;一_一)
 
はぁ、やっぱり、この日は 立石公園だわ。。。
 
イメージ 3
 
沈黙。。。。。。
 
申し訳ないっ!(p≧w≦q)
 
あの時、デッキで 500ml缶をプシュしなければ。。。。(≧ε≦) クぅ~ッ!
 
 
これも夏の想い出2013かぁ~♪
 
そう日記には、記しておこう ♪(^┰^)ゝ テヘッ♪
 
この曲を聴きながら記事をスクロールしてくださいな♪
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
台風15号は ど、どうなんだぁ~ ( ̄▽ ̄;)
 

アカンやろ。。。  
 
 
朝は、きっちり富士山見えててん。。。。
 
 
それが昼下がりに なったら風がパタンと止まってんっ!
 
イメージ 1
 
「 ママ。。。ダイヤモンドはいつ???」
 
気持ちはわかりまっ!
 
イメージ 2
 
陽が沈む前に彩雲が現れましたが。。。 吉兆とはいきませんでした o( _ _ )o
 
イメージ 3
 
今がダイヤモンド富士ですっ!!!
 
どう?素敵やろ。。。(ノд`)うぅぅ・・・哀しすぎる
 
明日に期待ッス!σ( ̄‥ ̄) フンガ~
 
 
イメージ 4
 
キィ~~~~ん (/≧3≦)
 
この飛行機に乗られてる方々はダイヤモンド富士が観れたんやろか。。。

秋雨前線のお陰で、空気が入れ替わったのか 涼しい朝を迎えています。
 
まさに処暑を迎えて暦通りだわぁ~ ('∀`*人)
 
このまま涼しげな陽気が続いて欲しいゾぉ~っ σ( ̄‥ ̄)フンガ~
 
 
イメージ 1
 
稻も穗が張る八月。。。
 
葉山の棚田も稲穂が頭を垂れ 収穫の日を待つばかり v(^o⌒)-☆
 
 
イメージ 2
 
今夏は台風の接近、上陸もなく、稲もすくすく育った様子ですが
 
炎天下で育った稲は殻が厚くなるとか。。。
 
作柄はどうなんでしょうね ( ̄  ̄;) うーん
 
 
イメージ 3
 
栗林にも大きな栗の実が たくさん生ってますよ♪
 
晴天続きは、果実は豊作なんですよね???
 
ひと袋が安値で、売られるので楽しみだぁ~♪
 
 
足元に目線落とせば、そこにも秋の気配を感じる事ができます。
 
イメージ 4
 
サルビアの花に似ている淡いブルーの花は、秋の田村草(アキノタムラソウ)
 
段々に小花を付け唇形花を 花穂に咲かせます。
 
イメージ 5
 
里山では、普通に道端で見かける事ができるアキノタムラソウ。
 
夏から秋にかけて、爽やかな花色で 道ゆく人々を楽しませてくれます。
 
花言葉は、「善良」・「自然のままの」 です。 
 
 
イメージ 6
 
旺盛な繁殖力で毎年テリトリーを広げている高砂百合(タカサゴユリ)
 
台湾の山地に広く野生するユリは、大正12年に日本に伝わり今では、広く野生化しているようです。
 
イメージ 7
 
花言葉は、「威厳」・「純潔」・「甘美」 です。
 
素朴なユリですが 好きですね。
 
 
イメージ 8
 
紅白の花色をお祝いの水引に見立てて名前がつけられました。
 
暑い夏の日、道端や藪の中から 何本も長い花穂を出してます。
 
秋の季語でもある水引の花言葉は、「感謝の気持ち」 ・「慶事」・ 「祝い事」
 
力強く咲き誇った夏の花も終わりを告げ、地味ですが 秋の花も風情があっていいモンですよ。
 
 
 

三浦半島・秋谷のプレ・ダイヤモンド富士 v(o^0^o)v☆ィェィww☆
 
イメージ 1
 
明日の天気など 誰がわかるモノかっ!
 
ってんで、秋谷防波堤に期待を込めて、ダイヤモンド富士を見に行ってみました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
残念ですが やはり、ちょいとズレてますねぇ。。。
 
 
 
でも富士山の稜線が現れてくると。。。。
 
イメージ 4
 
イイ感じでしょ♪
 
それなりに ゾクゾクッとする瞬間です v(^o⌒)-☆
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ハイっ♪フ ィナーレです♪m(u_u)m
 
 
 
よっしゃ~ぁ、明日はホヌ家前の海岸だぁ~っ!p(≧∇≦)
 
片手にカメラ。。。。
 
片手にビールで集合だぁ~っ!ヾ(*≧▽)ノ彡ブハハハッ!!

↑このページのトップヘ