メロ~な田舎暮らし ☆ 秋谷ゆうゆうライフ ☆

風光明媚な秋谷で 気ままに生きてます (#^.^#) 横須賀市秋谷の自然多き環境の中、悠々自適に時を送る… 海を眺めながらビールを片手に。 時には、秋谷の自然を満喫する。 そんな語らいのブログです。 地元・秋谷のあれこれを記事に 近隣のたよりも お届けします!(o^-')b

2013年02月

イメージ 1

幹の途中から気根という根を出す独特の姿で

南国特有の木というイメージがあるガジュマル。。。

100均などでも売られてますが、これは枝を挿して2年目のモノです。

アンコールワットの遺跡など建造物を侵食するほどワイルドなヤツです

この冬は日が差す出窓に置いたら5cmほど伸びました。

このまま成長して黄色い家を飲み込んでしまうのか心配です(爆)

ガジュマルの木には精霊が棲みついているとか。。。

キジムナー(沖縄) なんて聞いたことありませんか???

なんでも悪戯好きな赤髪の精霊らしいですよ♪(なんか気が合いそう♪)

もう少し成長したら棲みついてくれるんですかね。。。

そしたら泡盛で ( ^0^)/U☆U\(^¬^ )カンパァ~イ♪するんですけどね (*≧m≦*) ププッ♪

早く大きくならんかねぇ~ 楽しみやわぁ~♪('∀`*人)


そんなガジュマルは、クワ科、イチジク属の常緑高木。

ガジュマルは隠花植物といって、イチジクと同じ実の中に花が付くんやてっ♪

花も咲けば、実もつくのダぁ~♪

なのでガジュマルにも花言葉があります 「健康」 d(o^0^o) 

なんやかんやって、温暖化防止計画で育てておりますが

いまイチでんなぁ~ ( ̄  ̄ ) うーん

イメージ 2

とりあえず、こんな盆栽目指して育ててみますわっ (*^m^)ムフフッ♪

それにしても。。。 立派な盆栽やわ。。。( ̄▽ ̄ )

厳しい寒さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。。。

日差しがあっても気温が なかなか上がらない中、子安の里へと

春の足音を聞きに行ってきました。

イメージ 1

真冬とは少し違う、枝の色や小さな蕾や新芽。。。なんだがワクワクしちゃいますね。

梅の花も6分咲きといった感じでしたよ。。。

イメージ 2

イメージ 3

皆さんのブログに お邪魔しても どこも開花は遅れているようですね。

山茱萸 (さんしゅゆ) の黄色い花を求めて藪の中に入ったんですが

まだまだ固い蕾で、春の暖かさ待ちの状態でした。

でも足元に目を向ければイヌノフグリやホトケノザが綺麗に咲いてましたよ♪

イメージ 4

春の兆しを探すのも とても楽しいですね♪ ハ・ハックチョン (p≧w≦q)

イメージ 5

葉山大道の県道沿いにある手打ちそば 『 蕎麦処・うち田 』

シンプルな店構えで、店内もレトロチックでイイ感じじゃないですか♪(o'∀`σ)σ

イメージ 6

気軽に入れる お店だと感じました (*^∇^*)

この日は昭和の匂いがある座敷に上がらせて頂きました。

イメージ 7

イメージ 8

白いお蕎麦は更科でしょうか。。。

しっかりとした歯ごたえは手打ちの食感で美味しいっ!

つゆも痛風好みって感じ? (*≧m≦*) ププッ♪

天ぷらもサクサクッでいいんですが、盛り方にもよるんでしょうか。。。

ちょっぴり物足りなさを感じさせます。。。ね ( ̄∀ ̄)

ふっと障子越に外を眺めると竹藪やん♪

イメージ 9

藪といえば。。。 かんだやぶそば。。。

突然の災難で残念でした。。。m(_ _)m

蕎麦つゆの材料となる秘伝の 「返し」 の復活なるかっ!

藪蕎麦 御三家 ガンバレっ!ヽ(▽⌒*)

2月も下旬ですが寒いッスねぇ~( ̄TT ̄)

北海道では 雪で列車が立ち往生しちゃうってんだからワイルドだゼぃ~ d(ゝω・*)b

今日も晴れて日差しは たっぷりだったけど気温の上がり方は鈍かったよね。。。

しばらくは冬型の気圧配置が続き、強い寒気が居座るらしいぉ ( ̄0 ̄)

イメージ 1

久しぶりに秋谷サンセットです♪

既に日没には間に合うんですが。。。

すみませんっ! 怠けてましたっ m(_ _)m

カクテルカラーに染まる空に魅かれてパシャっと1枚 (^o⌒)-☆

この色を見て 『 あ゛~呑みたくなった 』 と既に3本目のプシュ~です (*^~^*)ゝ いやぁ

このオレンジ色に染まる空に掛けて。。。

イメージ 2

イメージ 3

会社のパイナップルも成長してますよぉ~ v(o^0^o)v☆ィェィww☆

蕾を見つけてから20日が過ぎました。

しっかりと房?が成長してますよね♪

グリーンの葉と オレンジ色に染まる花先のコントラストが南国気分♪('∀`*人)

早く暖かくなって屋外の新鮮な空気で育ててあげたいです。

おっとっ! これだけやないでぇ~ ヾ(▽⌒*)キャハハハ

イメージ 4

成長した脇芽にも真夏の果実~ (o^0^o) ブハッ♪

まさに青春 アミーゴ ヾ(≧ε≦ヾ)

女優の吉瀬美智子さんも ご懐妊したことだし。。。(*≧m≦*) ププッ♪

めでたい、めでたいっ♪ ( ^) )☆( (^ ) ヤッタァ~♪

脇芽が成長するとは思っていなかったので、そのまま放置してましたが。。。

こうなるんやったら、早いうちに切った方が良かったカモ。。。

2枝に栄養分吸われたら果実は大きくなりませんよね???

まぁ観賞止まりで、収穫は期待せん方がえぇ~んちゃう???

ちょっぴり悔しいけど。。。 w(一。一)w

イメージ 1

細かくて几帳面な濱崎光生と ちょっとズボラでマイペースの妻・結夏

性格はまるで正反対。

複数の女との関係が精算できないルーズな男・上原諒。

その諒を好きだけれど許すことのできない灯里。



ドラマは恐らく、どこの家庭でも同じようなぶつかり合いや

すれ違いをコミカルに演出しているかと思います。

不満を溜めるだけ溜めてとか。。。 言いたいことが言えていない夫や妻が

このドラマを見て、『 ウチもそうだよなっ!』 って膝を打つ感じ? (*^m^)ムフフッ♪

イメージ 2

こんな人物設定、内容で始まったドラマも今夜で第7話 d(o^0^o)

ドラマも後半に入って今後、4人はどうやって本当のシアワセを掴むのか???

日曜日放送の 『 とんび 』 と合わせて、楽しみな番組のひとつです。

皆さんも今、ハマってるドラマあります???

今日からオンエアされるCMで下着姿を披露ッス! (*♡∀♡*)
 
AKBの中でもセクシー担当のこじはるならではのシーンですね♪
 
 
ロングドレスを まとったこじはるが、パーティー会場に到着
 
パパラッチが待ち構えるなか、車を降りると。。。。
 
 
イメージ 1
 
ドレスの裾がドアに挟まり、ドレスが脱げ落ちてしまう w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w ワオッ!
 
「まっいっか、だって、私はワークブラ着けてるし 」 と笑みを浮かべるこじはる♪
 
 
イメージ 2
 
そのままレッドカーペットがステージにっ♪ d(ゝω・*)b
 
セクシーランジェリー de はる全開だぉ~ ヾ(▽⌒*)キャハハハ
 
いやぁ~、冷えた体を熱くさせますなぁ~ (o'∀`σ)σ ナイスッ♪

↑このページのトップヘ