メロ~な田舎暮らし ☆ 秋谷ゆうゆうライフ ☆

風光明媚な秋谷で 気ままに生きてます (#^.^#) 横須賀市秋谷の自然多き環境の中、悠々自適に時を送る… 海を眺めながらビールを片手に。 時には、秋谷の自然を満喫する。 そんな語らいのブログです。 地元・秋谷のあれこれを記事に 近隣のたよりも お届けします!(o^-')b

2012年08月

イメージ 1

8月も今日で終わり。。。いよいよ台風シーズンの到来です。

まだまだ太平洋高気圧が強く張り出してるので

本州に向けて台風は来ませんが、弱まり始めた高気圧の縁を

台風は北上してきます。

葉山の棚田にも野分が吹き抜け稲穂がザワザワ。。。

そのコントラストに目を奪われました。

イメージ 2

ちょうど農作物の収穫時期に当たり農家の方も気が気でないでしょうね。

「嵐の来る日」として暦に載るようになったのが「二百十日」です。

立春の日から数えて210日目の日。。。

暦の上では、嵐の来襲する確率の高い三大厄日として、

「八朔」・「二百十日」・「二百二十日」があります。

イメージ 3

イメージ 4

夏休みも終わりに近づくと藪に絡まり白い花を咲かせるセンニンソウ。

多数の花は純白のヴェールをフワァ~と広げたようでとても綺麗です。

センニンソウは薬草として扁桃腺の腫れや発熱の治療に使われます。

花言葉は、「 安全 」・「 無事 」です。

センニンソウの甘い香りが漂い始めると秋近しです。

イメージ 1

9月14日公開の「白雪姫と鏡の女王」CMナレーションに決まったこじはる♪

「AKBのプリンセスと言えばやっぱり私かなって思います」 とドク吐いたぁ~っ!(爆)

CMは9月上旬から放送予定デ━d(ゝω・*)b━ス!!

しっかし、カワぇ~なぁ♪(´∀`*)

イメージ 2

日本テレ深夜番組 「メグたんって魔法使えるの?」 の こじはるッス

魔法学校の劣等生メグビー d(^▽^)

人間界に修業に来たんやけどミスの連続。。。

天然ボケがまんま出たキャラなんで こじはるにピッタリやわ

パンチラを見せて相手の記憶を失くすみたいな? コント番組だわな。。。

イメージ 3

パンチラはキモイけど こじはるの表情がカワエぇ~(*♥д♥*)

パンチラは、ともちんには敵いませんネッ!(o^-')b

イメージ 1

酔いしれたぁ~っ!

空腹に染入るアルコール。。。最高~ッ! d(⌒o⌒)b

今日を持って秋谷海岸から望むダイヤモンド富士は終わりです。

ご希望に応えることができない日々が続いてます。。。ね ( ̄∀ ̄)

今日はホヌ家前から移動しての 秋谷・龍神様前からのサンセットです。

イメージ 2

イメージ 3

相州・秋屋の夕暮れ時です。

運を天に任せて、明日またダイヤモンド富士を追いかけますっ!

8月29日で、8(や)き2(に)9(く)の日かぁ???(*≧m≦*) ププッ♪

って!(._+ )☆\(-.-メ)オイッ!


AKB48のシングル27弾「ギンガムチェック」が発売されますっ!

イメージ 1

古きよきアメリカ 50sのアメリカンPOP風って感じ?

スカートちらチラッありで、ヤロウ共!見逃せねぇ~ゾッ!(爆)

乃木坂の衣装に使った生地の余りで作ったような。。。。

イメージ 2

イメージ 3

2年ぶりにセンターを務める優子ちゃん

夏曲で盛り上がったあとでの この曲かぁ。。。

なじめねぇ~な。。。。( ̄  ̄) うーん

でもAKB商法でミリオンいっちゃうんだろな。。。(爆)

そして。。。。

オレも気付けば口づさんでるんやろな。。。(//∇//) テレテレ

イメージ 1

ダイヤモンド富士を迎えた秋谷海岸ですが。。。

立ち込める雲に その気配すら皆様に お伝えする事ができませんっ (p≧w≦q)

申し訳ないッ!o( _ _ )o

明日またチャレンジさせていただきますっ(≧。≦)

意気消沈のまま デッキに辿り着けば。。。。

イメージ 2

ざぁ~けんなッ!o(≧▽≦)o

ツバメがデイゴの枝でオヤスミ (-_-)zzzZZZ

毎朝、この下はフンだらけ。。。。 \( ̄0 ̄)/ 降参

フンだり蹴ったりなサマータイムっす (/≧3≦) トぅ~スッ

フンでなく金箔をプリ~ズ ヾ(≧ε≦ヾ)

↑このページのトップヘ