メロ~な田舎暮らし ☆ 秋谷ゆうゆうライフ ☆

風光明媚な秋谷で 気ままに生きてます (#^.^#) 横須賀市秋谷の自然多き環境の中、悠々自適に時を送る… 海を眺めながらビールを片手に。 時には、秋谷の自然を満喫する。 そんな語らいのブログです。 地元・秋谷のあれこれを記事に 近隣のたよりも お届けします!(o^-')b

2012年04月

今年一番の暑さとなった4月29日。

風も弱く、たっぷり日差しが降り注ぎ気温も上昇↑↑↑ヾ(▽≦*)ツ

この日は 高気圧に覆われ、晴れ渡った一日でした。

神奈川新聞スタジアムで神奈川県高校野球春季大会4回戦3試合を

龍之介さんとビール片手に観戦してきました (*^∇^*)

横浜隼人と東海大相模、横浜創学館が勝ってベスト8が出揃いました。


第一試合は横浜隼人が、1点を追う九回2死に追い付き、延長に突入!

十三回に左澤クンの適時二塁打で慶応にサヨナラ勝ち

慶應のエース・加藤クン。。。

調子悪かったのか打ち込まれましたね。。。

 慶應 300 001 000 000 0 = 4 
 隼人 010 000 201 000 1X =5 

この日は第二・第三試合が 目当てだったので試合途中からの

観戦でもOK的に考えて、ゆっくり出てきたのですが

結局は試合に間に合って初回からの観戦に。。。

初っ端の試合から延長戦かよ。。。(´。`*)

先週も観戦した2試合が延長戦!!!

不吉な予感。。。w(一。一)w


イメージ 1

第二試合は東海大相模が、四回に打者一巡の猛攻で6点を奪って

桐光学園に貫禄勝ち v(o^0^o)v

今年もよく打ちますねぇ~♪

イメージ 2

イメージ 3


桐光 101 020 000=4
東海 100 601 10X=9

イメージ 4

イメージ 5

暑さを蹴散らすような一塁側の応援席

マーチングバンド部不在のためにクチでマーチング応援 (」゜O゜)」

イメージ 6

その健気さに胸が熱く。。。

決してアルコールで熱くなったんと違いますッ (*≧m≦*) ププッ♪


イメージ 7

第三試合、創学館は九回2死から2点差を追い付き、これまた延長戦へ。。。

気が付けば照明に灯がともり。。。 ナイターだぁ~ッ σ( ̄‥ ̄)フンガァ~

イメージ 8

イメージ 9

十回に野口クンの適時二塁打で藤沢西にサヨナラ勝ち ヾ(▽⌒*)キャハハハ

  藤沢西 010 001 131 0 =7
  創学館 000 003 202 1X=8

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

審判も負けた相手チームもお疲れ様でした。。。

創学館もまだまだ攻守にムラがありますねぇ。。。( ̄  ̄) うーん

ここ越えれば優勝争いに加われるかと思いますが。。。

次戦は東海大相模とかな。。。

まぁ、頑張りやぁ~♪ヽ(▽⌒*)

ホヌに3試合観戦は厳しいですね。。。( ̄∀ ̄)

ぐったりの週明け月曜日。。。

仕事に身が入りまてんッε=(・д・`*)ハァ…


準々決勝以降は GW後半の5月3日からの対戦になりますが

どうも天気予報では パっとしない空模様ですね。。。

ホヌ的には準決の2試合が見所あって楽しいんですが。。。

仕事だモンね。。。 ┐( -"-)┌

イメージ 1

全国的に晴れぇ~ ヾ(▽⌒*)キャハハハ

沖縄は梅雨入りしたようですが。。。

ホヌ地方は移動性高気圧が頑張ってくれてます♪ ( ̄∇+ ̄)v キラーン

行楽日和ともあって、秋谷海岸は賑やかでっせぇ~.d(*゚∀゚*)b

こうなると紫外線・暑さ対策を忘れないようにしないと。。。ネッ (*^∀^)b

このブログに訪問してくださる皆さんは美人揃いですカラ。。。 (*≧m≦*) プププッ♪

サクラ前線も岩手・青森辺りに届き始めたでしょうか。。。

今年はGWに当って、どこも賑やかでしょうね♪

ゴールデンウィーク中の 4日から6日かけて 「大潮」 にあたるんです。

潮干狩りもオススメですよぉ~!(o^-')b

でわ♪ 皆さん、GWを楽しんじゃってねぇ~ヾ(▽⌒*)キャハハハ




PS: ホヌはGWなんぞナシでッ...ρ(。。、イジイジ

皆さんの楽しい思い出話を待ってますねぇ~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

イメージ 1

2012年5月21日は金環日食が見られます。

太陽が欠け始めるのが午前6時19分頃からで、

7時31分ごろから37分ごろにかけて「金環」が観測できるそうです。

もちろん! ホヌも撮影チャレンジしまっせぇ~♪d(ゝω・*)b

当日は晴れますように。。。† m(゚- ゚ )カミサマ!

皆さん、お住まいのエリアはどないでっかぁ~ ( ̄Oノ ̄*)

神奈川県では、小学校の登校時間を早めてみんなで観察したり、

登校時間を遅らせる学校があるようです。

理科の授業の一環かな???


本州での金環日食は非常に珍しく世紀の天体ショーだぉ~ ヾ(▽⌒*)

今回は地球と月、太陽が一直線上に並んで太陽がリングのように見えるんだとぉ d( ̄ο ̄)

これが本州で見られるのは129年ぶりのことだそうです (@O@) ホォォ~ッ

次回は2030年の北海道で、あと18年間は見ることができないらしい。。。

関東・東京ともなると300年後の2312年。。。だって。。。

死んでるし。。。(;一_一)

イメージ 1

AKB48卒業宣言で肩の荷が下りたあっちゃん♪

27thシングルの選抜メンバーを決める6月6日のAKB48選抜総選挙は

エントリーせずにバックアップ、サポート役に回るとか。。。

最近、テレビでも笑顔が輝いてます (ゝ_∂)

あっちゃんの最後の花道は、デビュー以来の夢でもある東京ドームコンサートか。。。ね???

「卒業~♪」とか云って、ダブっちゃったり(留年)してねッ (*≧m≦*) ププッ♪

イメージ 2

衝撃! 二十歳のあっちゃん♪

キタ━━━━ヽ(☆▽☆ )ノ━━━━!!!

手ブラだスッ gr(^e^)at!!

卒業までファンを楽しませておくんなましィ~ヾ(▽⌒*)キャハハハ

日差しとともに 気温がぐんぐん上昇しましたねぇ ( ̄∀ ̄A

最高気温も25℃近くまで上がり、汗ばむくらいの陽気。

“ 今日は暖かい ” というよりも暑かったぁ~ ε=( ̄。 ̄A フゥ…


イメージ 1

濃い紫色の唇形の花は金瘡小草(きらんそう)

花は1cm程の小さな花で、うっかり通り過ぎてしまうほど キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

小さな花です (o^.^o)

でも。。。 春の暖かさを感じさせる野の花なんですよねぇ~♪

「金襴草」 とも書くそうで、草むらに咲きひろがる様が

“金襴(きらん)” の織物の切れはしのように見えるところから

名付けられた由来もあるようです。

花言葉は、「 追憶の日々」・「アナタを待っていま」 です 。

イメージ 2

イメージ 3

薄紅紫色の紫鷺苔 (むらさきさぎごけ)

花の形が鷺?に似ているからこの名前になったようです。

苔と付きますが、苔の仲間ではなく、ゴマノハグサ科の植物です。

毎年、思うのですが サギというよりは、ボテっとした鳥のような気がしますね

花言葉は、「忍耐強い」 です。

花ビラの黄色の斑紋がカワユス♪ (*^o^*)

イメージ 4

ムクっと起き上がるように 花を咲かせる常盤黄櫨(ときわはぜ)

ムラサキサギゴケに似ているでしょ♪

紫鷺苔 (むらさきさぎごけ) のように匍匐していないですねぇ。。。

イメージ 5

花は1㌢あるかないかの小さな花です。

花言葉は、「 いつもと変らない心」

花もいつもと変わらない場所に咲きます (*^m^)

イメージ 6

イメージ 7

紫華鬘(むらさきけまん)、黄華鬘(きけまん)

「華鬘(けまん)」とは、仏殿の垂れ下がった造花状の飾りのことで

その華鬘と似ているところから名づけられたらしい。

鮮やかな花穂の花言葉は、「 アナタの助けになる 」 d(^▽^)o

黄華鬘(きけまん)の花言葉は、「 祈りある生活 」 です。


「 待ってましたッ p(≧∇≦) 」 とばかりに様々な花が

春の訪れとともに 美しい姿を見せてくれます。

この時期は目線を低く ネッ!(o^-')b

行く季節と来る季節を感じられるこの時期。。。

ゆきあいの空に夏の雲が 現れそうな五月晴れの一日でした (*^∇^*)

↑このページのトップヘ