メロ~な田舎暮らし ☆ 秋谷ゆうゆうライフ ☆

風光明媚な秋谷で 気ままに生きてます (#^.^#) 横須賀市秋谷の自然多き環境の中、悠々自適に時を送る… 海を眺めながらビールを片手に。 時には、秋谷の自然を満喫する。 そんな語らいのブログです。 地元・秋谷のあれこれを記事に 近隣のたよりも お届けします!(o^-')b

2012年01月

興奮冷めやらないうちにチャッチャと行きましょうね d(ゝω・*)b

ホヌの兄弟?本人???

錯覚しそうな大頭頭の登場で場は大盛り上がりィ~ヾ(*≧▽)ノ彡ブハハハッ!

と云うところからの続きです。。。


イメージ 1

イメージ 2

煌びやかな皇帝衣装を纏っての登場は三国志系の武将ですかね???

足元見れば一本歯の高下駄を履いて頑張ってるぉ~加油!加油!

このビジュアルにデーモン閣下を想像するのはホヌだけでしょうか。。。

イメージ 3

迫力満点でッ♪ 萬事勝意 ('∀`*人)


時間とともに沿道は人が行き来できないほどに埋め尽くされてしまいました。

イメージ 4

人力車に乗って行進する華麗な衣装の皇后さま♪d(´▽`)b♪

アナタの笑みに。。。(ノ ̄▽ ̄)ノ ノックアウトッ

おぉ~ィッ、誰か酒持ってこぉ~ィッ♪ ホヌもMAXきてまッ (o^0^o) ブハッ

イメージ 5

京劇的化粧の孫悟空 (● ̄Υ ̄●)ウキキッ

迫力ある爆竹の音やにおい。。。万事如意 d(。ゝω・´)

孫悟空のパフォーマンスに大喝采です。


イメージ 6

5頭の獅子が銅鑼や太鼓にのって舞います。

吉祥のシンボルとして必ず登場する獅子は五穀豊穣を願うものです。

色とりどりの獅子たちが 所狭しと愛嬌のあるパフォーマンス

元気いっぱいに飛び回る 愛嬌たっぷりの獅子舞。

イメージ 7

皆さんに福を分ける獅子舞だょん♪

獅子は一瞬にしてびょ~ん w(@。@)w オォ~

イメージ 8

瞬きまでする獅子。。。 ('∀`*人)ラブリィ~♪


高らかな音を響かせながら、もうもうと白煙を上げる爆竹。

爆竹が鳴り響くと、見物客から 「お~っ」 と歓声や拍手が起こります。

イメージ 9

イメージ 10

龍は伸びたり縮んだり、巧みに操り生きているようでしたね (*^∀^*)

皇帝の象徴で、獅子舞と同じように福を祈願、五穀豊穣を願います。

明るい年へと龍が舞う。。。

新年への祝福を祈る舞に大歓声です。

異国情緒たっぷりの中華街で寒さを 感じさせないほどの熱気に包まれ

ダイナミックなパフォーマンスで最後まで楽しませてくれました。

まだ たくさんの写真があるので 『デジブック』 で紹介しようかなぁ~♪('∀`*人)

って! ことで次回は 『横浜中華街・春節祭 ☆ 2012総集編』 で、いきまっせぇ~☆ヽ(▽⌒*)よろしゅ~ぅ♪

イメージ 1

この時間帯まで、クッキリ富士山が望める事は希少です。

立石の富士山スポットでも たくさんのカメラ愛好家がシャッターを押してましたよ (*^o^*)

ホヌが秋谷から遠征したのがカチンと きたのでしょうかね。。。(#^3^#) ぷっ♪

とてもクリアーなサンセット富士です♪

イメージ 2

ユンボ(パワーショベル)越しに富士山をパシャリ♪

イメージ 3

イメージ 4

グラデーション・タイムはファ~ファ~と雲が流れてきましたけど

夜の帳が降り始める このひと時にキュンときます(o^.^o) 

やはり秋谷も捨てたモンじゃないね♪_ρ(∇≦*)ポチッ♪

イメージ 1

行ってきました横浜・中華街の春節祭♪

ブログ開設以来、この時期になると行きたいとは思っていたんですが。。。

やっと重い腰を上げて行ってきましたよッ σ( ̄‥ ̄)フン

日頃から秋谷から出ることもなく。。。

ブログねたも通勤途上&ご近所で済ませぇ~ののホヌでっせぇ~( ̄Oノ ̄*)

この時点で _ρ(∇≦*)ポチッ♪モンよ!ヾ(▽⌒*)キャハハハ


イメージ 2

相変わらず気温の低い毎日ですが中華街独特の匂いに (((o(^。^)o)))ワクワク

今日は “祝舞遊行(しゅくまいゆうこう)” のイベントが行われという事もあり賑わいをみせる中華街。

イメージ 3

イメージ 4

華僑・華人の人々の心の支え關帝廟。

関帝廟に祀られているのは三国志で有名な関羽です。

イメージ 5

春節を祝う大きな燈花ぼんぼり

飾りを見ているだけでも楽しいです (o^.^o)

漢白玉石の欄干、青白石の雲龍御道石、剪貼(ガラス細工)の屋根飾り。。。

中国の伝統建築工芸をこらした豪華絢爛な廟は横浜中華街のシンボルです。

イメージ 6

色鮮やかな色の彩色と色とりどりの龍が天に昇る造形が今年にお似合い♪

青空に華やかな龍。。。

何かご利益ありそうな予感なんですけど。。。ネッ (ゝ_∂)

ホヌはパレードを見るために関帝廟前に陣取ること1時間。。。( ̄TT ̄)寒いッス


山下町公園方面がザワついてきましたよぉ~ v(o^0^o)v☆ィェィww☆

いよいよ爆竹の音とともに祝舞遊行がスタートです d(⌒o⌒)b

祭りの先頭に立って、大頭頭をかぶり お祭りムードを盛り上げます。

イメージ 7

イメージ 8

飴をおひとつどうぞ♪

さッ♪ どうぞぉ~ッ (o^0^o)

って!あの。。。撮影してるので。。。( ̄▽ ̄A

ホヌは好かれたようです。。。(笑)

イメージ 9

もう一方は、狂ったようにダンシング (o'∀`σ)σ ヤルヨネェ~♪

みんなの目線クギ付けですよ (*≧m≦*) プププッ♪

顔を上げたら。。。。

イッてまッ。。。(一_一)

イメージ 10

余りにもハイになり過ぎたのか係員の方に。。。

『ちょっとやり過ぎですよ。。。。』 とご指導されたんかね。。。

凄くバツ悪そうですねぇ(*^m^*) ムフフッ♪

まるで自分を見ているかのようで。。。何とも。。。ヾ(≧ε≦ヾ)

歡度春節♪ ('∀`*人)

恭禧發財 ヽ(▽⌒*)よろしゅ~ぅ♪

春節祭2012年は、数回に分けてお伝えしますね♪

次回は、パレードをお伝えしますねぇ~ (*^∀^*)

イメージ 1

吉本新喜劇かぁ~ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

あのメロディーが流れてきそぉ~ッ (*゜д゜*)

AKBってどんなCMでも出ちゃうんだね (*≧m≦*) ププッ♪

しっかし!

麻里子様スゲぇ~ッ (⌒o⌒;) ・・・・

まゆゆも。。。(o^0^o) ブハッ

何か、Vシネマに出てきそうだゾぉ~ σ( ̄‥ ̄) フンガァ~

こじはる。。。 サザエさん??? (*^?^*) んンンン!?

イヤぁ~、このCMは頂けませんなぁ。。。(;一_一)

イメージ 1

去年末、頑張ったので。。。☆ヽ(▽⌒*)よろしゅ~ぅ♪

タラバガニ4船奪 g(^o^)(^o^)d

不揃いタラバなんですけどOKょん♪

いただきまぁ~すッ☆v(o^0^o)v☆ィェィww☆

↑このページのトップヘ