メロ~な田舎暮らし ☆ 秋谷ゆうゆうライフ ☆

風光明媚な秋谷で 気ままに生きてます (#^.^#) 横須賀市秋谷の自然多き環境の中、悠々自適に時を送る… 海を眺めながらビールを片手に。 時には、秋谷の自然を満喫する。 そんな語らいのブログです。 地元・秋谷のあれこれを記事に 近隣のたよりも お届けします!(o^-')b

2009年12月

イメージ 1

伊豆連山に沈みゆく、今年最後のサンセット・タイムです。

強い西風に凍えそうだけど、ジンワリと押し寄せるような温もりを感じる夕陽でしたよ。

そろそろ、田舎町・秋谷にも寅の足音が聞こえてきそうです。

イメージ 2

2009年。

今年は多くの方と知り合い、ブログを通して心地良く楽しませて頂きました。

ここ秋谷から、あまり出る事はないので、ブログネタがいつも同じなんですけど

いつも、いつも絡んでコメント頂き、本当に嬉し楽しく日々を送る事ができました。



皆さまに感謝の2009年です。

また、くる年も皆様のご健康とお多幸をお祈りいたします。

イメージ 1

イメージ 2

皆さま。

2009年、年の瀬をいかがお過ごしでしょうか。。。

秋谷海岸はご覧のように寒波による季節風で荒れ狂っております。

南西の風。。。

2日目です。ハイ!

せっせと磨いたガラス窓など、飛んでくる波しぶきで真っ白です。

秋谷特産・天然塩はいかが。。。 (*^▽^*)

あっ、いらない!そぅ... (;一_一)


元日の明日も吹き荒れるそうで。。。

こちらでは、この西っ気の大風が3日3晩続くことを 『 大西 』 と呼んでます。

まさに年末寒波!

玄関先に飾った正月飾りも真横に傾いてます(アセ)

クチを開けて歩けば、口中砂だらけ。。。

犬一匹歩いちゃいないッス!

天気がいい分、この風がムカツキます (。-`ω´-)

西高東低の冬型の気圧配置が強まるため、12月31日から1月1日にかけて

北・東日本の全域、西日本の日本海側では、暴風や高波、大雪に警戒が必要とのこと。

まぁ。。。 年末寒波も秋谷では恒例っちゃぁ~ 恒例なんッスけどね。。。

しっかぁ~し!d(⌒o⌒)

新年早々、寒波が襲来する秋谷で。。。



初日の出の前に、西の空の満月が欠ける部分月食が全国的に観れるそうです。

2010年1月1日午前4時前頃から、西の空に傾いた満月は、左下から徐々に欠け始め、

1割程度の月食なんで、うっかりすると見逃すほどしか欠けないそうです。

元日の天候は、太平洋側では晴天なので楽しめそうですね。

1年後(来年ね)の12月21日には、皆既月食が現れるそうですよぉ~

皆さんで、天からの贈り物を楽しみましょ~よ (*^o^*)

大掃除の進み具合はどうでしょうか?

年賀状も書きあがってますか???

額ににじむ汗を拭いながらも2009年は終わろうとしてますね。

イメージ 1

イメージ 2

ゆく年を惜しむかのように秋谷サンセット・タイムは輝き増していますよ (*^▽^*)

今宵のブレイク・タイムも、サンセットに乾杯♪

イメージ 1

イメージ 2

みなさぁ~ん(⌒∇⌒)ノ""

大掃除頑張ってますかぁ~(o≧△≦)o

ホコリをぬぐえば明日が明るい。。。(爆)



低気圧が過ぎ去り、秋谷ビーチに久しぶりにサンセットが現れましたよ^^

富士山にもかなりの雪が積もり始めてますね。

29...30...31...

今年も、あと3日ですよぉぉぉぉお~

皆さん!

何、額に汗にじませているんですかぁ~???(爆)

苦労のアセ???

それとも、冷や汗???

秋谷のサンセット・タイムでひと息入れてくださいな (*^▽^*)

↑このページのトップヘ