メロ~な田舎暮らし ☆ 秋谷ゆうゆうライフ ☆

風光明媚な秋谷で 気ままに生きてます (#^.^#) 横須賀市秋谷の自然多き環境の中、悠々自適に時を送る… 海を眺めながらビールを片手に。 時には、秋谷の自然を満喫する。 そんな語らいのブログです。 地元・秋谷のあれこれを記事に 近隣のたよりも お届けします!(o^-')b

2009年03月

桜だより Part Ⅲ ♡ ♡ ♡



気温が低く、花冷えとなっているため、開花の進行は鈍ってます。

去年の満開は3月29日だったのだが。。。 (過去記事参照)

このサクラ坂が満開になるのも、あと少しのおあずけ UTェTU クゥーン

イメージ 1

木によって咲き時が違うけど、おおよそ5~6分咲きってところです。

坂全体からすれば、四分咲きかなぁ~

イメージ 2

見頃を迎えた木でも、メジロやタイワンリスが、いたずらに花をついばみポロポロと…

明日の雨を境に気温も上がるので、週末にかけてラストスパート… するかな

今年は、満開の中での入学式かね (*^∇^*)

イメージ 1

春霞かかる海辺に作りあげられた波が織りなすアート


春は干満の差が大きく、数多くの表情を見せてくれる。


ワンズの足あとは、ご愛嬌 d( ̄▽ ̄*)

北朝鮮が発射を予告をしている「人工衛星」?「弾道ミサイル」???

アメリカは、これに対してミサイル防衛(MD)で迎撃することはないらしい。

同盟国でありながら、なんとも冷たく哀しいことだ。

やはり、アメリカにとっては遠い遠い対岸の火事なのだろう…

迎撃成功率が低いのであれば、アメリカもこれに対して協力すべきだ。

日本各地に基地を持っているのだから、日本国を守る義理はあるだろう。

何が、“ アメリカが世界をリードせねばならない ” だ!!!

ちゃんちゃら可笑しい精神だ。

北朝鮮のことだ。 まともに飛ぶようなモノは作れんだろう。

どこに着弾(失敗)するかもわからんこのシロモノ

そこにアメリカ国籍のモノがあったらどうするのかね…

それこそ、三沢基地にでも落ちたらどうすんねん!(笑)

(*^o^*)オ (*^O^*)バ (*^◇^*)マ さん! しっかりせぇ~よ o(≧▽≦)o

イメージ 1

わたくし、イヴ... (#^.^#) エヘッ


あら、皆さんご存知ですって!

セレブゥ~で有名なのかしら... (*^∇^*)オホホッ

最近の寒さには参るわ...

なかなか、お布団から出れませんもの ( ̄TT ̄)

最近、おやつの量も減ってる??? みたいな気もしますわ σ( ̄^ ̄)フン


ウッゴウゴ フガフガ。。。

まだBBQの匂いも漂ってはこないわね

はぁ~ 待ち遠しいわぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

イメージ 1

ベニバナトキワマンサク (紅花常盤満作)

なんとも豪快な名前だ

ビニールで作った応援のボンボンみたい (o^0^o)

なんか…

パワーをくれそうな花だ。

↑このページのトップヘ