メロ~な田舎暮らし ☆ 秋谷ゆうゆうライフ ☆

風光明媚な秋谷で 気ままに生きてます (#^.^#) 横須賀市秋谷の自然多き環境の中、悠々自適に時を送る… 海を眺めながらビールを片手に。 時には、秋谷の自然を満喫する。 そんな語らいのブログです。 地元・秋谷のあれこれを記事に 近隣のたよりも お届けします!(o^-')b

2008年12月

イメージ 1

今年も残すところ…

7時間…

平穏な時の流れがどれ程にありがたいモノであるか…

そんな一年でした。

終わり良ければ全てヨシ!

そんな曖昧なキモチで年を越そうか…

と、云うのもこんなに穏やかな年の瀬は何年ぶりだろうか…

去年、一昨年は季節風吹き荒れる年末年始。

今年は、このようにカクテル・オレンジなひと時…

イメージ 2


ピンキィーに染まる雲も

くる年を歓迎するかのようです。

イメージ 1

今年も残りわずか…

暮れゆく時は穏やかに…





予報だと、夜中に季節風が吹き荒れるらしい。

お飾りはシッカリ縛りましょう。

障難なるモノを吹払い終えて、年神様をお迎えする準備OK!

去年は、玄関のお飾りが季節風に飛ばされ。。。

なんだかパッとしないモノとなった経験をふまえて d(⌒o⌒)




これがケチの付き始めか

クソ面白くない2008年に…(p≧w≦q)

今年はキッチリ!d(´▽`)b♪オールオーケィ♪

来年は良い年でありますように (*´∀`*)

大掃除~゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

今年はいつも以上に気合を入れて d(⌒o⌒)b

邪悪だった2008年のホコリや厄を払拭・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!



近年。。。

こんなにも力入れて、年末の掃除をしたかね…

掃除をし終えた場所を眺めると。。。

きれいやぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



今年も残すところ、3日!

イメージ 1

秋谷で日本の文化に触れた。

囲炉裏を囲んで飲む酒の旨いこと。


火箸で炭を継ぎ足したり、熾っている火を調整したり。。。

温もりと癒しの空間がここにあった。



ふっと、振り返れば暮れゆくグラデーションの世界。。。

陰になる富士山と江ノ島大橋の灯が揺れる。



肴は炙ったイカでいい…とそんな曲が頭を過ぎった。

↑このページのトップヘ